こんにちは、チキン投資家のgreen🐓です。日経平均もNYダウも大きく上げました。
日経平均株価は、前日より+529.52となり21,271.17円。
NYダウも、前日より+529.95となり24,995.11ドル。
新型コロナウイルスの感染者数も減り、日本全国で緊急事態宣言が解除され、止まっていた経済もこれから動くのだと思います。私は引き続き、自粛します(引き籠り)。
当然、株価が暴落した時に、株を買いましたよね❓
私は、チキンなので😅
今まで株式投資をしていて、短い期間でこれほど上げ下げが大きい記憶はありません。
言い換えると、株価の変動が大きく、短期でも大きく儲ける(負ける)ことが出来る状況です。
ということで、コロナショックでの暴落、暴騰をチャートで確認して、その時にどう思ったかなどを記事にします。
この記事が投資に興味がある人、コロナショックでショックを受けている人の参考になればと思います。
記事の内容は、日経平均株価のチャートを確認、暴落時のチャートを確認、最後にまとめを書きます。
日経平均株価のチャートを確認
では、6か月の日経平均株価のチャートを確認します。
2020年3月19日の日経平均株価が16,358.19円の年初来安値です。
このチャートを見る限り、2020年3月遅くとも4月に、投資資金すべて使うべきだった思います🤔。
それは、投資のチキン野郎だから、無理👶
参考にNYダウの6か月のチャートも貼っておきます。
暴落時のチャートを確認
先ほど確認してもらったチャートを株価が上がる前までのチャートで確認します。
あなたは、☝このチャートを見て、株を買い増しすることが出来ますか?
出来ると言った人は、👇次のチャートを確認してください。
☝の赤線部分で株を買って、さらに株価が下がります。
あなたは、次に株を買い増すか?それとも売りますか?
☝の青線部分で不安になり株を売った人は、株価の上昇に売ったことを後悔します。
☝の緑線部分で株を買った人は、また株価が下がるのではないかと不安になります。
一時的な株価の上げ下げに一喜一憂すると疲れる😅
まとめ
6か月のチャートや1年のチャートを確認すると、なぜこの時に株を買わなかったのかと思います。しかし、その時は今後の株価の動きが分かっていません。
つまり、チャートでは、過去の上げ下げのタイミングは分かりますが、未来は分かりません。
当然ばぶー👶
未来は分かりませんので、計画的に投資をしましょう👇。最後まで読んでいただきありがとうございます。
* 当ブログは情報の提供を目的としており、くれぐれも、投資は自己責任でお願い致します。