greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告(2020年4月)】PV数は安定、でも何かが足りないよ

こんにちは、ブロガー中級のgreenです。4月も1万PVを超えることができブログ中級として20か月目運営報告になります。
4月はグーグル砲の小型が1つありました。最近は、新型コロナウイルスの影響で、家で過ごす人が多くなっているためか、検索流入が多く中級となる月間10,000PVを超えることができたという報告です。 

では、2020年4月のブログ運営報告となります。
この記事を読んで欲しい人は、PV数や読者数やフォロワー数が気になる人になります。
内容は、月間PV数などPV数などの推移目標の確認と設定、最後にまとめを書きます。

ブログ運営報告

PV数

はてなブログのアクセス数(2020年4月)

アクセス数(2020年4月)

4月のPV数は11,525PVで、1日平均のPV数は334PVでした。

最近はGoogle砲の着弾も少なくなり、小型ばかりで大きいグーグル砲が👇なつかしいです😅

PV数が安定して欲しいと言っていたのに😡 

投稿数

記事の投稿は、水土日の1週間で3記事ペースにプラスして1記事を公開しましたので、投稿数は14記事でした。

読者数とフォロワー数

4月末のはてな読者数は776となり、ツイッターのフォロワー数は1,244人となりました。

ツイッターのフォロワー数は3か月続けて減ってるばぶー👶

記録更新中なう😢

 

PV数と読者数とフォロワー数の推移

ブログをはじめた2018年9月からの月間PV数のグラフになります。

月間PV数(2020年4月)

月間PV数(2020年4月)

では今回の振り返り、PV数は先月よりも2,242PV↘減り、実績11,525PVとなりました。
ブログはじめて6か月目とほぼ同じPV数です。

読者数とフォロワー数(2020年4月)

読者数とフォロワー数(2020年4月)

読者数は先月よりも13人増え776人となり、フォロワー数は先月よりも11人減り1,244となりました。 

 

ブログ運営の目標

ブログ運営に関する目標の確認と、目標の設定をします。

4月の目標確認

先月の目標は、「新しいブログを次回のブログ運営報告で紹介する」でしたので、ここで紹介します。

www.snowbp.com

もう少しCSSやHTMLに詳しくなりたい人や、プログラミングをはじめたいと思っている人は、一度読んでいただければと思います。

 

5月の目標設定

今後の目標を立てます。

目標設定が雑になってきてるばぶー👶

  

まとめ

2020年4月は、Google砲が1つでも、グーグルさんの検索流入が増えたことで、1万PVを超えることが出来ました。

PV数は安定してきたけど、大きなグーグル砲が欲しい😊

ないものねだりばぶー👶

【2020年4月公開記事の一覧】

  • 【暴落】2020年3月終わり株の売買実績と今後どうする?(チキン投資家🐓)
  • 【ブログ運営報告(2020年3月)】新型コロナウイルスの影響でPV増?
  • 【J-REIT】2020年4月 安いJリートとインフラファンド ※2020年4月5日更新
  • 【REIT】インフラファンドは新型コロナウイルスの影響はリートより少ない?
  • 【Google Adsense】令和2年3月の収益を報告❗またまた英世さんで発表です
  • 【ブログ運営】パンくずリストの警告は、2020年4月6日からエラーになる筈なんですが
  • 【ブログ運営】外出自粛で、お得に楽しくお家ですごそう(ゴールデンウィークも)
  • 【暴落】2020年4月こんな時に荒ぶるバカ(チキン投資家🐓)
  • 【Google AdSense】アドセンス合格メール2020年(文字数と記事数と期間)
  • 【投資】外国株の初心者が新型コロナの影響を確認(9か国調べてみた)
  • 【J-REIT】ヘルスケア&メディカル投資法人(3455)の分配金が届いたので、利回りを確認 ※2020年1月分
  • 【Google AdSense】関連コンテンツを追尾広告にしてみた
  • 【J-REIT】日本再生可能エネルギーインフラ投資法人(9283)の分配金が届いたので、利回りを確認 ※2020年1月分
  • 【J-REIT】2020年5月 おすすめ初心者向け?安いJリート

※太文字の記事がグーグル砲をいただきました

4月私のおすすめの記事は、記事を書いて思わずUSNNT(9418)の株を買ってしまったこちらの記事です。 

www.green-up1.com

最後まで、読んでいただきありがとうございます。