greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【株主優待】ビックカメラ(3048)の株主優待でネットからMinecraftと濃密うるみ肌を買いました

こんにちは、美肌ゲーマー*1green🦆です。

ビックカメラ(3048)さんからお礼としていただいた株主優待のお買物優待券で、ネットからMinecraftと濃密うるみ肌を買いました。
ビックカメラのお買物優待券を利用する場合、注意点が2つありますので合わせて紹介します。
f:id:greenupf:20180923180837j:plain

 

 

greenて女性だったの?

ただの美肌くそ野郎です😅

ビックカメラは2月と8月に株主優待の権利が確定し、100株保有で2月に2,000円と8月に1,000円の株主様お買物優待券をいただけます。

ビックカメラ、ソフマップ、コジマの店頭でお買物優待券は利用出来ますが、インターネット通販でも利用出来ます。

しかし、インターネット通販で利用する場合、郵便代や強制ポイント変換があり、実際のリターン金額が減ります。

ということで、今回の記事では、ネットでの利用方法と注意点、買ったものを紹介します。

ビックカメラの株主優待を持っている人の参考になればと思います。

この記事の内容として、ネットでの利用方法買ったもの、まとめの順に書きます。

ネットでの利用方法

  1. ビックカメラのお買物優待券が利用できるインターネット通販で欲しい商品があるか探す
  2. (私の場合は)「ビックカメラ.com」から商品を注文
    【注意1】出来るだけポイント還元を少なくする。なぜなら、ポイント付与された分は5の指定口座への振り込み金額より引かれます。
  3. 「株主様お買物優待券ご利用票」のPDFファイルを印刷し、電話番号・注文番号・優待券の枚数・振込先情報を記載
  4. 「株主様お買物優待券ご利用票」と「株主様お買い物優待券」を特定記録郵便で郵送
    【注意2】ご注文日より14日以内に、特定記録郵便(切手代と合わせて244円)で送付が必要です。
  5. 1ヶ月後くらいにご指定口座へお振込
    私は4,000円分のお買物優待券を送付しましたが、400円引かれた3,600円が入金されました。

というように、4,000円のビックカメラのお買物優待券を利用した場合、実質3,356円の返金となります。

100株保有で年間3,000円のお買物優待券をいただけますが、
インターネット通販利用は実質2,456円の返金です
👶

利回り(2022年8月19日時点)

ビックカメラ(3048)

株価(100株)      :116,100円
株主優待       :買い物優待券3,000円(2,456円)
1株配当予定      :15円
株主優待+ 配当    :4,500円(3,956円)
利回り        : 3.88%(3.41%)

https://www.biccamera.co.jp/ir/service/index.html

買ったもの

なんとPCでMinecraft Java版と統合版の両方が使えるのに4,000円以下で買えます。

楽天には、Java版がないようです。
 

これ1つで美しい肌バランスを保つらしい、私は使ったことがないので、知らんけど。

楽天だけ値段が高い😲。

 

まとめ

ビックカメラ(3048)さんからいただいたお買物優待券のインターネット通販での利用方法と注意点、買ったものを紹介しました。

お買物優待券のインターネット通販で利用した場合の利回りは下がりますが、ネットでお買物が出来るのは便利です。

また、私は楽天でふつう買い物をしますが、商品によっては割高な時があるので、ビックカメラ.comやAmazonなどで商品価格をチェックした方が良さそうです。

最後にMinecraft で遊んだ(プログラミングした)感想ですが、統合版のプログラムは初心者向けというか教育用のノーコードプログラミングで、ゲーム内で出来ることが自動化できるイメージです。

Java版は統合版のプログラムよりもカスタマイズなど多くのことが出来るという感じで、プログラミングを開始するためのIDE(Integrated Development Environment/統合開発環境)構築からはじまり、Forge入れたりと少し難しいイメージです。

私は統合版でプログラミング出来るぞ😊

そのアピールは恥ずかしい👶許されるのは学生までかな

👇届いた株主優待の記事を【株主優待が届いた】に纏めていますので、 気になる方は読んでくさい。

www.green-up1.com

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

* 当ブログは情報の提供を目的としており、くれぐれも、投資は自己責任でお願い致します。

 

*1:ほんとは、カサカサお肌のチキン投資家