greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【Twitter】簡単にプロフィールを新しくする

こんにちは、ツイッターのフォロワー数が気になるgreenです。

最近、プロフィールが怪しいのか、新しくフォロワーになる人は怪しい人ばかりです。なので、怪しい人はブロック、その結果、フォロワー数が1300を超えたあたりから増えなくなりました😢。

ということで、怪しくない人のフォロワーが増えるように新しいプロフィールに変更します。f:id:greenupf:20210814155344j:plain
 

プロフィールというよりツイートが少ないからフォロワーが増えないよ

そんな話しもありますが、まずはプロフィールを更新します

やることは、現在のツイッターのプロフィールを確認し、改善点を洗い出し、プロフィールを変更したいと思います。

この記事を読んで欲しい人は、ツイッターのフォロワーを増やしたい人プロフィールの更新を考えている人になります。

記事の内容は、プロフィール改善点プロフィールの更新、最後にまとめを書きます。

プロフィール

変更前のツイッターのプロフィールは、こちらになります。

f:id:greenupf:20210812163647p:plain

ぱっと、見た時に分かり辛い。

特にヘッダー画像(一番上の画像)からブログ運営や投資の内容であることが分からない。さらに、コメントも分かり辛い。

改善点

改善すべき点を一言で書くと、「ツイートしている内容が分かり辛い」です。

もう少し、細かく書くと次になります。

  • ヘッダー画像にツイート内容が分かる情報がない
  • 名前にツイート内容が分かる情報がない
  • コメントが分かり辛い
  • コメントの内容が最近ツイートしている内容とズレてきている

プロフィールの更新

改善すべき点は分かったので、プロフィールを変更しています。

ヘッダー画像の変更

まずは、ヘッダー画像を変更したいと思います。いちから作成すると大変なので、Fotorのツイッターコメントのテンプレートを利用しました。
ちなみに、こちらのテンプレートのサイズは1500px×500pxです。

作成したヘッダー画像をご紹介します。

ヘッダー画像1

f:id:greenupf:20210812215224j:plain

テンプレートをそのまま利用し、修正なしです😊

そのまますぎばぶー👶

ヘッダー画像2

f:id:greenupf:20210812215323j:plain

テンプレートのCuteをCoolに修正しました。かわいいでしょ😊

かわいいけど、今より何のツイッターアカウントかわからないばぶー👶

ヘッダー画像3

f:id:greenupf:20210813075127j:plain

文字部分のみ修正しました。ふわふわな幸せLove😊

どんどん、イメージと離れているばぶー👶

ヘッダー画像の再考

ツイッターのアカウントイメージを明確するため、先に名前とコメントを考えました。

考えた結果がこちらです。

f:id:greenupf:20210814151131p:plain

そして、ヘッダー画像も考え直し、作成したものがこちらになります。

f:id:greenupf:20210813095224j:plain

👈実際のプロフィールはこちらで確認ください。

 

 

まとめ

ツイッターのフォロワーが増えないので、新しいプロフィールにしました。

左が変更前で右が変更後です。

f:id:greenupf:20210814171259p:plain

 やはり、画面の上から見て行くので、ヘッダー画像で大まかなイメージを伝え、名前でツイートするカテゴリーが分かる内容、最後にコメントで伝えると分かり易いです。

ツイッターのヘッダー画像以外に投稿用のテンプレートもあるようです。こちらも利用すると、注目度アップするかも。

ブログのアイキャッチ画像もフォターを利用しているので、興味のある人はご利用ください。

最後に、お得情報です。

本日8月15日は、5のつく日はポイント5倍の日です。 利用する場合は、エントリーを忘れずにご注意ください。

私は、今回我慢して、次回のお買物マラソン期間中で、5と0のつく日に楽天でまとめ買い予定です。

 最後まで読んでいただきありがとうございます。 

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ