greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【Google Adsense】2019年6月(10か月目)の収益をプレミアムな方法で発表

はーい、赤ちゃん👶のくーるBabyです。今回はgreen に代わり、ぼくが報告します。2018年9月26日からアドセンスの運用を開始して、10回目の2019年6月の収益発表になるばぶー。
宝箱の画像

?

今回、ぼくが報告することになったのは、グーグル砲小をくらった👇の記事に書いてます。www.green-up1.com

まだGoogle Adsenseの画面に、green さんでは対応できないグーグルアドセンスの要注意メッセージが出ています。今のところ特に問題にはならないようですが、ほったらかしは駄目でしょう❗

対応できる人(はてなの人)は、下のメッセージを出ないようにしてください。

要注意 - ads.txt ファイルが含まれていないサイトがあります。収益に重大な影響が出ないよう、この問題を今すぐ修正してください。

 では収益の発表に戻ります。これまでプレミアムなお菓子、プレミアムな飲み物、プレミアムなラーメン等、プレミアムな物でアドセンスの収益を発表してきたばぶー。

2019年6月のアドセンス収益発表も、今までと同じく諭吉さん、一葉さん、英世さんではなく、プレミアムなもので発表です。この記事がアドセンスに興味のある人プレミアムなものが好きな人の参考になればと思います。
記事内容は、はじめに6月分PV 数の推移公開記事数の説明、アドセンス関連のできごとプレミアム収益の発表の順に書いていきます。

PV数の推移

アクセス数(2019年6月)

6月のPV数は4,309PVで、前月の5月より5,157PV下がりました
greenはグーグルさんに頼らずに、PV数を安定して確保したいと考えているようですが、グーグルさんのおすすめへの紹介がないと5,000PVもいかないというgreen の実力が明らかになりました。
6月のPV 数としては、記事を公開した日は200PV前後記事を公開しない日は90PV前後ある意味低い位置でPV数は安定してきたな。

グーグル砲やGoogleの検索にも頼らないで、PV 数を上げるのは、難しいですよ❗

じゃあ、どうしたらいいの?

どうしたらよいか考えないと成長しないよ👶

公開記事数

6月の公開記事数について書きます。

2016年6月の公開記事

こよみモードで6月の公開記事を確認すると6月15日に公開したテンプレートは記事でないので除き、15記事を公開していました。
 テンプレートを説明しているもとの記事はこちらになりますので、気になる人は読んでください。記事の作成が速くなるよ。www.green-up1.com

それで、公開した記事のカテゴリは、ブログ運営の記事が9投資3株主優待3でした 

アドセンス関連のできごと

前月の記事で書きましたが、新しい広告ユニットを開くと👇のエラー画面が表示され、設定できない時がありましたが、最近は出ないので直っているようです。
新しい広告ユニットが設定できない時のメッセージ
それと、👇新しい広告ユニットとして、どこにでも表示出来るように考えられた賢いディスプレイ広告が追加されています。

ディスプレイ広告

設定の手順は今までと変わらないと思います。詳細の手順を確認したい人は、下のリンクを選択ください。リンクは英語ですが、開くと日本語になります。

Create a display ad unit - AdSense Help

greenも早速、設定していましたが、ディスプレイ広告にして単価が下がったと嘆いていました。たまたまなのか、本当に単価が下がっているのかは分かりません。

収益の発表

アドセンスの収益で買ったプレミアム商品が届きました❗牛めし1

それは、サラリーマン、私、おっさん大好きの牛丼🐮です。しかもプレミアムです❗
牛めし2

牛めし整列です。
牛めし

牛めしの表と裏です。牛めし4

6月分のアドセンス収益は新牛めしの具(プレミアム仕様)2でした。🎊 


英世で言うと、収益はいちでした。

ぼくは赤ちゃんなので、牛めしを食べれませんが、greenが美味しそうにプレミアムと言いながら、食べてました。次がgreenのプレミアム詳細の感想です。読んで食べたいと思った人は上の牛丼画像を選択すると注文サイトにいけますよ。

  1. アメリカ産牛肉
    オーストラリア産ではなくアメリカ産を使用しているため、旨味がありお肉も柔らかい
  2. 無添加のタレ
    丼タレは無添加なので、安心・安全・健康、さらにすっきりとした味わいに、自然な旨味を楽しめます!
  3. 国産タマネギ100%
    厳選した国産タマネギを100%使用しているため、甘くやわらかい!さらにシャキシャキ

今回はくーるbabyが記事を書きましたが、如何でしたか?大して面白くないですね。

だって同じ人が書いてるもん👶

それ、言っちゃうんだ😅。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。