greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営】アドセンスはじめて5か月目の収益(1月分)を、プレミアム風で発表

こんにちは、greenです。2018年9月26日からアドセンスの運用を開始し、今回は5回目の収益発表になります。
今までプレミアな方法で収益を発表してきました。9月はプレミアムうまい棒(8本)、10月はプレミアムモルツ(大1本、小1本)、11月はプレミアムモルツ(小1本)快盃プレミアム(小1本)、12月はプレミアムモルツ(大1本、中1本、小1本)でした。
2019年1月のアドセンス収益発表も、今までと同じく諭吉さん、一葉さん、英世さんでもなく、プレミアム風な方法で発表です。
アドセンスに興味のある人プレミアム的なものが好きな人の参考になればと思います。

はじめに、1月分PV 数の推移の説明、アドセンス関連のできごとプレミアム風収益の発表の順に書いていきます。

(目次)

PV数の推移

1月のアクセス数1月のPV数は5,950PVで、前月の12月より約2,500PV増えました。わーい😄。
1月19日からの3日間、スマートフォンのクロームを開いた時に表示されるおすめの記事に紹介されました。

2月の話になますが2回スマートフォンのおすすめの記事に紹介していただきました。
1回目は、スマホのグーグルさんとクロームさんに紹介いただき私がPV数を確認した時、33PVであせりました😲。

グーグル砲1回目

2回目は、スマホのクロームさんに昨日の2月9日から紹介いただいています。こちらの記事は瞬間のPV数は10を超えない程度です。ブ/ログ村に関する記事なので、特定の人しか読まないから、アクセス数が1回目の紹介と比べると少ないのかな🤔。

グーグル砲2回目

話をもとに戻して、1月の公開記事について書きます。

2019年1月の記事公開カレンダー
こよみモードで1月の公開記事数を確認すると14記事を公開していました。
公開した記事のカテゴリですが、ブログ運営の記事が8株主優待2、投機/投資2最新技術1でした
投資関連の記事が少なくなってきたので、投資関連にもう少し力を入れていきたいと考えています。

 

アドセンス関連のできごと

アドセンス関連のできごととしては、1つあります。

PIN送付の連絡があってから2か月経ってもPINが送付されて来ませんでした😡。
またアドセンスさんの放置プレイだと思いましたので、さらに放置されないため、直ぐに新しいPINのリクエストをしました。
すると2週間でPINが送付されてきましたので、PIN番号を登録しました。
※PINが送付されて来ない人は新しいPINをリクエストした方が良いと思います。

収益の発表

メインの収益発表です。今回は残念ながら、プレミアムな報告ではありません
すいません🙇
プレミアムと名前の付く商品でないので、タイトルと内容には「プレミアム風」や「プレミアム的」という書き方にしています。気づきました?

では、早速ですが、収益発表です。

今回の収益はポテチ1つです。🎊

アドセンス収益発表

👇の60グラムの普通サイズではなく

f:id:greenupf:20190209153935j:plain

👇の大きなサイズでもなく
f:id:greenupf:20190209153935j:plain

👇グランドカルビーのカマンベールチーズ味でした。
グランドカルビーとは、こだわりの素材を使った、大人のための「GRANDグラン」な逸品です。

グランドカルビーのカマンベールチーズ

グランドカルビーのカマンベールチーズ味の値段は、普通のポテチが130円とすると10個買える値段です。あと、送料を含めた金額が今回のアドセンス収益でした
普通のポテチとの違いは、ポテトが厚く、濃厚なカマンベールの味がしました。大人味なので、子供には不評でした😅。

前回のアドセンス収益発表でも書きましたが、私のブログ運営は、アドセンス収益の発表のために購入した品物の費用で、発生した収益が消えてしまっています。
つまり、はてなブログのProとドメイン費用が必ず赤字となる魔のループに入ってしまっています😨

これではダメだと思い、魔ループを脱出するための方法を考えました。ふっふ😈 、下のリンクを配置しましたのでこれで赤字解消だ!

👶ほんとに、赤字を脱却したければ、このアドセンス収益発表を辞めれば、直ぐに黒字にできるばぶー
😅いつも、あかちゃんさんの仰る通りです。。。これから君のことをCool Babyと呼ぼう!


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

?