greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告】2024年3月のアクセス数と収益発表(久々に4桁目が〇に)

こんにちは、特になにも変わらないgreen🌱です。

4月になりましたので、新しい環境になった人も多いかと思います。

ちなみに、私の息子は大学生活がはじまり、今はバイトやサークル、履修登録など決めることがあり、これからさらに新しい環境に関わるのだと思います。

 

 

頑張れ、影ながら応援するぞ😃

普通に応援しろよ👶

それでは2024年3月のブログ運営報告はじめます。
Googleアナリティクス4で確認した表示数と、Googleアドセンスで確認した収益を報告します。

この記事を読んで欲しい人は、ブログの表示数や収益が気になる皆さまになります。
内容は、月間表示数など収益発表、最後にまとめとなります。

月間表示数など

では、月間の表示数を確認します。
👇GA4の「レポート」>「エンゲージメント」>「ページとスクリーン」で確認

2024年3月の表示数は9,623で、前月2月の10,082より459減りました。

先月より良いと思ったけど🤔

収益発表

次は、アドセンス収益発表になります。

では、発表します!

まず1桁目は、じゃーん  5

次に2桁目は、なんと   4

3桁目は、なんなんと   0

4桁目は、あるのか?結果報告は広告のあとで

 

 

4桁目は・・・・    〇

〇って😲

〇は・・・・    2

2,04●円でした。

久々の2,000円超え良かったな 👶
グラフの傾向より次は無理だな

 

まとめ

3月の表示数は減り(10,082→9,623)*1、広告のクリック数は増え(39→58)、クリック単価は減り(44.9円→35.2円)、収益は上がり(1,75●円→ 2,04●円)ました。

インプレッション型になったのでクリック単価意味あるの?👶

では見直し書き直します。

3月のページビュー数は増え(4,324→4,477)、広告のクリック数も増え(39→58)、収益も上がり(1,75●円→ 2,04●円)ました。

表示数は減ったけど、ページビュー数は増えた🤔

収益も上がったので、次回からページビュー数と収益、参考にクリック数を報告しろ👶

👇ここまで読んだという人はクリック

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

 

*1:アドセンスのページビューではなく、GA4の表示数です