greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2021年12月のブログ運営報告(2022年はじめての収益発表❗)

2週間ほど記事を書かなかった4年目の初級ブロガーgreen🌱です。

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます🎍今年もよろしくよろしくです。

 

 

投稿する記事がどんどん減ってるけど大丈夫❓

記事を投稿しなかった場合の実験なんです🤔
実験結果は次回2022年1月の運営報告で発表予定です。

前回の2021年11月ブログ運営報告では、YOUTUBEではなく、なんちゃって動画のJIF動画で収益を報告しました。
時間を掛けて作った結果、大きな反響もなく、収益を確認するのに時間が掛かると不評でした。

ということで、今回もいつもと同じ2021年12月ブログ運営報告になります。この記事を読んで欲しい人は、PV数や読者数、収益が気になる人になります。
内容は、月間PV数など読者数などの推移、いつもの収益報告、最後にまとめを書きます。

月間PV数など

グーグルアナリティクスの月間ページビュー数です。
※古いグーアナさんの対象期間を設定し、画面左にあるサイドメニューの[行動]→[概要]を選択すると下の画面が右に表示されます。

月間PV数(2021年12月)

月間PV数(2021年12月)

12月のPV数は2,887PVで、前月11月の2,727PVより160PV増えました😐。

月間PV数の推移(2021年12月)

月間PV数の推移(2021年12月)

ここ3カ月の月間PV数は、3,000PVに届かないようになっています。

2021年4月から週に3記事投稿を2記事にしてるからばぶー👶

確かに😅

読者数とフォロワー数の推移

次は、読者とフォロワー数の推移です。

読者数とフォロワー数(2021年12月)

読者数とフォロワー数(2021年12月)

前月よりも、はてなブログの読者数は889名と7名増え、ツイッターのフォロワー数は1,308名と2名減りました。

はてなの読者1,000名を目標に頑張ります❗

ツイッターも頑張れよ👶

いつもの収益報告

次は、みんな大好きアドセンスの収益発表です。

月間PV数は前月より、わずかに増えましたが収益はどうなったのでしょうか、では発表です!

〇の1つ目を発表

それでは、いきます1つ目の○は

ダカダカダカ、だーん

はち😃

〇〇〇8

〇の2つ目を発表

それでは、2つ目の○は

ダカダカダカダカ、だーん

ないしょお😃

〇〇8

〇の3つ目を発表

それでは、3つ目の○は

ダカダカダカダカダカ、だーん

いち😃

18

最後の〇発表前にCMをご覧ください。

 

最後の〇を発表

それでは、4つ目の○は

ダカダカダカダカダカダカ、だーん

いち😃

118

前月よりPV数増えたのに収益は5分の3にばぶー👶

クリック数とクリック単価が下がってました😅

 

まとめ

ここ3カ月ほどの月間PV数は、2,800PV前後をウロウロしているので、1日平均で90PV程度になっています。

PV数は安定してきたら、広告のクリック数とクリック単価が下がり、アドセンスの収益が下がりました。

ちなみにクリック単価は、10月53円、11月54円、12月45円とまだまだ良い方かと思いますが。

(記事紹介)去年良く読まれた記事を以下の記事で確認しよう。

最後にもう一度、皆さま、今年もよろしくお願いします🙇

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

最後まで、読んでいただきありがとうございます。