greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営】2022年に向け Googleアナリティクス(Google Analytics)で3種類の記事を調べる

こんにちはgreenです。2021年最後の日曜日は如何お過ごしでしょうか❓

私は今日も役立つ記事を書いております。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/greenupf/20191231/20191231121419.jpg

 

 

役立つ記事のわりにPV数減ってるばぶー👶

評価を自分でしておりました😅

今回の記事では、私が公開した記事でブックマークが2番目に多い【ブログ運営】2020年に向けGoogleアナリティクス(Google Analytics)で3種類の記事を調べる方法❗の記事を確認して、2021年に多く読まれた記事、滞在時間の長い記事、多く検索された記事を確認します。

この記事を読んで欲しい人は、2022年にPV数を上げたい人旧Googleアナリティクス(Google Analytics)で何が出来るか知りたい人になります。

記事の内容は、2021年に多く読まれた記事滞在時間の長い記事多く検索された記事、最後にまとめになります。

2021年に多く読まれた記事

早速ですが、2021年に一番多く読まれた記事は、こちらです。じゃーん❗

こちらの記事は、日本たばこ産業株式会社(2914)の株主優待であるご飯セットを申し込んだけど、なかなか届かず、不安になって、いつ届くか調べた記事です。

JTの株主優待品が届くのが遅いと思った人が多く、多く読まれたのだと思います。

Googleアナリティクスでは、表2行目がこの記事の情報になります。

f:id:greenupf:20211226092153p:plain

ページビュー数は3,906PV、ページ別訪問数は3,592、平均ページ滞在時間は2分33秒となっております。

2021年に滞在時間が長い記事

では、平均ページ滞在時間の長い記事を確認するため、表の「平均ページ滞在時間」を選択します。
すると平均ページ滞在時間順に並べ変えられます。

f:id:greenupf:20211226093848p:plain

1位はなんと「電車内で起きた恐ろしい出来事😱」ですが、特に役に立たないので、2番目の記事をじゃーん❗

こちらの記事は、現在地が分からない時に確認する方法を書いた記事です。いざという時のために読んでみては如何でしょうか。

ブログはじめて4カ月位の時に書いた記事なので、記事構成が良くないばぶー👶

2021年に多く検索された記事

多く検索された記事は、表の「閲覧開始数」を選択します。すると閲覧開始数順に並べ変えられます。

[閲覧開始数↓]と表示されていると、閲覧開始数の多い記事順に表示されています。

f:id:greenupf:20211226100649p:plain

1番目に多く検索された記事は、多く読まれた記事と同じなので、2番目に多く検索された記事です。じゃーん❗

利回りの良いインフラファンドについて書いた記事です。

ちなみに、2021年12月26日時点のインフラファンド利回り1位は、エネクス・インフラ投資法人(9286)の6.77%です。

正確に多く検索された記事を確認したい場合は、サチコで確認くださいばぶー👶

まとめ

2021年に多く読まれた記事、滞在時間の長い記事、多く検索された記事を確認しました。
多く読まれた記事と多く検索された記事はほぼ同じで、良く読まれる記事の特徴としては、気になって調べた事や確認した事を書いた記事が多いように思います。

理由としては、他の人も気になって検索するからということで、気になった事は調べて記事にして公開すれば、良く読まれる記事の出来上がりです。

あなたが気になる内容と他の人が気になる内容が同じか?

普通に気になることを書いてるけど、最近読まれてないような🤔

最後まで読んでいただきありがとうございます。こちらの記事が 今年最後の投稿となります。

皆さま、本年もお世話になりました🙇良いお年を❗

来年もよろしくばぶー👶

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ