greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【投機】暗号資産(仮想通貨資産)について2人の出川組に聞いてみた!

こんにちは、出川組のgreenです。
※出川組とは、2017年末から2018年はじめにコインチェックのCMを見てビットコインを買った人達

今ビットコインの価格は400万円を超えましたので、2017年末から2018年はじめの高値200万円台で買っても、価格は2倍ほどになっています。

でも、以前のような暗号資産の盛り上がりがありません。

それは、なぜなんでしょうか?実は。。。というお話しです。

f:id:greenupf:20201122090924j:plain
 

「1年で資産が2倍になる」って言われたら普通は詐欺でしょう😡

詐欺ですね😅

今回の記事では、暗号資産が盛り上がらない理由と出川組の今について、考えてみました。

この記事を読んで欲しい人は、暗号資産が気になる人、投機が気になる人になります。

記事の内容は、暗号資産が盛り上がらない理由出川組の今、最後にまとめを書きます。

暗号資産の盛り上がらない理由

2018年のはじめ頃は、芸能人や億り人が仮想通貨のことを話し、仮想通貨の知名度が上がり、盛り上がりました。

その時にビットコインを買った人は、その後、NEMのハッキングがきっかけとなり、大暴落時にあい資産を大きく減らし、退場されました。

そもそも、投資、株、投機、FX、仮想通貨ということに悪いイメージを持っている人が多い中、仮想通貨のハッキングと大暴落のイメージもあり、悪いイメージのままになっている。

ちなみに、宝くじには悪いイメージがないのが個人的には、気になるところです。

というのが、私の妄想です。 

出川組の今

では、出川組のお2人に今の暗号資産のお話しを伺いたいと思います。

1人目の出川組

今でも、仮想通貨を続けていますか?

はい、あまり売買はしていませんが

ビットコインの暴騰で儲かりましたか?

はい、下のチャートで分かるように、1年で資産が2倍になりました😊

f:id:greenupf:20210109110817p:plain

2人目の出川組

今でも、仮想通貨を続けていますか?

はい、XEM・QTUM・IOSTを少し買いました😊

ビットコインの暴騰で儲かりましたか?

儲かってませんよ😡含み損の状態です!

なぜ、含み損があるのですか?

上がったのはビットコインと一部のアルトコインだけで、XEM,XMRなど強制的にJPYに変換され3分の1の資産になり、FCTなんかは8千円で買って今は113円ですよ😡

 

 

まとめ

ビットコインの価格が400万円を超えましたが、暗号資産があまり盛り上がってないので、その理由について考えてみました。

個人的な考えとしは、暗号資産(仮想通貨資産)のイメージが悪いから盛り上がらないのが1つです。

そして、greenさんのインタビューから分かるように、ビットコインの価格は上がったが、他の暗号資産を買っていた人は損をしている。

という2つが暗号資産が盛り上がらない理由とさせていただきます。

ちなみに私は👇の金額が23万円になれば損が無くなります。

f:id:greenupf:20210109113653p:plain

2017年の後半から2018年の前半の暗号資産をもう少し詳しく買いたものです。気になる人は読んでください。

www.green-up1.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます。 
出川組の生存確認も行っておりますので、出川組の人ははてブよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ