greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【株主優待】メタリアル(6182)の株主優待でVR(仮想空間)を体験したので、利回りを確認※2022年8月分

こんにちは、VR(仮想空間)が気になるチキン投資家のgreen🦆です。

メタリアル(6182)さんから株主優待の案内が届かないので、メールでメタバース無料体験を依頼しました。

株主優待の案内は届きませんので、自らメタバース無料体験を依頼する必要があります。f:id:greenupf:20180923180837j:plain

 

 

ぼーっと待ってたらAIとかがなんかしてメタバース無料体験できると思ってた😅

待ってるだけでメタバース無料体験できると思うなばぶー👶

株式会社メタリアル(6182)は、本社機能をVR空間にもち、自動翻訳による言語フリーサービス、生活VRサービスをしている2月と8月に株主優待の権利が確定する株式会社です。

2022年8月の株主優待が届かないので、調べてみると株主が自動的に動かないと優待が届かないことが分かりました。

今回の記事では、株主優待の依頼、返却方法と2023年2月10日のメタリアルの株価で株主優待を手に入れるため、いくら掛かっているか計算したいと思います。

株主優待や株式投資、メタバースに興味のある人の参考になればと思います。

この記事の内容として、株主優待2023年2月10日時点の利回り株主優待を手に入れるための金額は?、まとめの順に書きます。

株主優待

株主優待の案内は届きませんので、株主優待のメタバース無料体験を依頼する必要があります。

申込方法も仮想空間にあるのか、私は2021年12月の古いものしか見つけることが出来ませんでした。

https://www.metareal.jp/download/2021120602.pdf

上のPDFに書かれた申込方法でメタバース無料体験をメールで依頼します。

その後、メールが届きますので、「【VR案内人サービス】の無料利用 」を希望する場合はメールのリンクより予約を、希望しない場合は希望しないことを返信する必要があります。

そして、利用開始希望日にVRゴーグル送られてくるので、仮想空間で次の優待内容①~③を楽しみます。

①VRゴーグル『Meta Quest 2』の1週間無料レンタル 
②【VR案内人サービス】の無料利用  ※希望者のみ
③【どこでもドアTrip】『セカぶら』コースの一か月無料体験 

注意事項は、VRゴーグル『Meta Quest 2』のレンタル期間は、1か月ではなく1週間になります。

そして、【どこでもドアTrip】『セカぶら』コースは1か月が過ぎる前に解約しないと、費用が掛かるので注意です。

他にも依頼事項や注意事項があるので、送られてくるメールをきちんと確認してください。

メールの内容が分かり辛い😅

お前の理解力がないだけばぶー👶

VR体験をして、①VRゴーグル『Meta Quest 2』の1週間無料レンタル 期限を迎える前に、返却が必要になります。

返却は、VRゴーグルと一緒に送られてきた返送用(着払い)の伝票を利用して返信します。

ここからがびっくりです。

なんと、集荷依頼のために伝票に記載のあった電話番号に連絡すると、全て自動音声認識で人の対応は一切なく、集荷の依頼が出来ました。

そして、1時間も経ってないのに集荷に来ました。

世の中、進んでいるんだとびっくりでした😲
ヤマトの株買っとくか🤔

直ぐに集荷に来たのは、たまたま近くにいただけばぶー👶
というか、メタバース無料体験についての内容がほとんどない😡

利回り(2023年2月10日時点)

メタリアル(6182)

株価(100株)      : 116,100円
株主優待       :メタバース無料体験
1株配当予定      :0円
株主優待+ 配当    :-
利回り        :-

https://www.metareal.jp/ir/policy/message.html

私のメタバース応援銘柄なので利回りは関係ありません😃

株主優待も体験したので売っちゃえよ👶

株主優待を手に入れるため

私は2022年4月5日に株価1,110円で100株購入しましたので、購入価格は111,000円です。
今(2023年2月10日時点)の株価で購入価格を計算すると116,100円となり、含み益が5,100です。

お礼として頂いた金額はなく、メタバース無料体験をしました。

 

まとめ

メタリアル(6182)さんの株主優待であるメタバース無料体験をしましたので、利回りを確認しました。

配当金はありませんので利回り0%ですが、メタベースが気になる人や応援したい人は購入を検討してみては如何でしょうか。

VRゴーグル『Meta Quest 2』を利用した感想ですが、思っていたよりも没入感もあり仮想空間って凄いと感じました。VRゴーグル買ったら、仮想空間の住人になりそうでこわい。

なので、メタバースが盛り上がらない訳がない❗

暗号資産も凄いって言ってなかったか👶

👇届いた株主優待の記事を【株主優待が届いた】に纏めていますので、 気になる方は読んでくさい。

www.green-up1.com

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

* 当ブログは情報の提供を目的としており、くれぐれも、投資は自己責任でお願い致します。