greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

2022年2月のブログ運営報告(ポチっと徐々に収益発表❗)

こんにちは、ブログをはじめて4年目になる初級ブロガーgreen🌱です。

最近、ブログ運営報告の記事を書く人が少なくなってきているように感じますが、私は引き続きブログ運営報告をしていきます。

今回の収益発表はポッチとすると徐々に収益発表です。

 

 

このブログのPV数なんて誰も気にならないから👶

そんなことないと思って発表です😅

前回の1月ブログ運営報告では、収益確認箇所をポッチと押すと1~100の乱数を発生させて出た値によって、表示する収益結果を「●●●円」や「6●6円」や「内緒」などに変えていました。ちなみに表示の種類は5つになります。
前回の記事が気になれば👇こちらで確認下さい。

今回はポチっとすると徐々に収益報告をします。

ということで、ポッチと徐々に2022年2月ブログ運営報告になります。この記事を読んで欲しい人は、PV数や読者数、収益が気になる人、ポッチとしたい人になります。
内容は、月間PV数など読者数などの推移、ポチっと収益報告、最後にまとめを書きます。

月間PV数など

2022年2月グーグルアナリティクスの月間ページビュー数です。
※古いグーアナさんの対象期間を設定し、画面左にあるサイドメニューの[行動]→[概要]を選択すると下の画面が右に表示されます。

月間PV数(2022年2月)

月間PV数(2022年2月)

2月のPV数は2,830PVで、前月1月の2,885PVより55PV減りました。

月間PV数の推移(2022年2月)

月間PV数の推移(2022年2月)

ここ最近は大きくPV数の増減はなく月間PV数2,800前後となっています。

読者数とフォロワー数の推移

次は、読者とフォロワー数の推移です。

読者数とフォロワー数(2022年2月)

読者数とフォロワー数(2022年2月)

前月よりも、はてなブログの読者数は890名と2名増え、ツイッターのフォロワー数は1,291名と3名減りました。

ポチっと収益報告

「ポチっとな」についてWikiPediaで調べてみました。
「ポチっとな」の語源は『ヤッターマン』の三悪のひとり、ボヤッキーが使ったことが起源であり、様々なアニメで押しスイッチ(ボタン)などを押したことを表す言葉として使われてきた。
現在ではアニメのセリフを越え、ゲーム、さらには一般にその使用が見受けられる。
例えば、一部の外付けハードディスクにこの「ポチっとな」という名称を用いた機能が搭載されている。(今では黒歴史となっていることは間違いない)
また、「ポチる」は「ポチッとな」から派生したものだといわれており、今日では一般に「ポチ」は犬の名前を指すのではなく「ポチ」はスイッチを押した音を表す擬声語である。

少し話しはズレるが、なぜ犬の名前が「ポチ」なのか、それは・・・

長いわーーー👶

ということで、収益報告の確認もポチっとで報告します。

月間PV数は前月とほぼ同じでしたが、収益はどうなったのでしょうか?
それではポチっとです!

こちらをポチっと👈してください。連打しないでください。

するとここに収益が表示されます。

 

まとめ

ここ5カ月ほどの月間PV数は、2,800PV前後をウロウロしており、2月の1日平均PVは100程度になっています。

アドセンス広告のクリック数は1月より減りましたが、クリック単価は2倍になり、収益も1,18●円と前月より増えました。

クリック単価の推移は、10月53円、11月54円、12月45円、1月20円、2月49円とクリック単価が良くなりました。

ポチっと収益は確認できましたでしょうか😊

笑いは間が大事ばぶー👶

(記事紹介)3月の株主優待はお得

このエントリーをはてなブックマークに追加 

面白かったと思う人は👇もポチっとしてください。

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

最後まで、読んでいただきありがとうございます。