greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】ブログはじめて1か月後と11か月後の検索順位(3つの検索エンジンGYBで確認)

こんにちはgreenです。今年は例年より涼しく感じますがでも暑い。ということで、全く関係ないですが、グーグル(Google)とヤフー(Yahoo)とビング(Bing)が私の書いた記事を見つけられるかを確認します。

f:id:greenupf:20190720174651j:plain 

以前も3つの検索エンジンで検索結果の順番を調べなかった?

やったような気がするので、以前の検索結果とも比較します。

下の記事がブログはじめて1か月後に検索結果について書いた記事です。気になる人は、読んでいただければと思います。

www.green-up1.com

私も、まずは上の記事を読んで、ブログはじめて1か月後の検索結果の状況を確認します。そのあと、同じ条件で検索を再度行い検索順位がどのようになっているか確認します。

こちらの記事が、検索からの流入を増やしたい人の参考になればと思います。

記事の内容は、アクセス解析「最近のアクセス傾向」新たな捜索開始、最後にまとめとなります。

アクセス解析「最近のアクセス傾向」

先にアクセス元サイトの変化を見ていきます。左がはじめて1か月後、右がはじめて11か月後になります。

最近のアクセス傾向

最近は、Googleが増え、ツイッターも増え、グーグル砲もあり、ヤフー検索も増え、はてなブログは減っている状況です。
ブログ村はコンスタントにPVがあります。はてなブックマークとBingは、低空飛行でたまに出てきてくれます。

 

 新たな捜索開始

Googleさん、Yahooさん、Bingさん、記事を捜してください。

ちなみに検索サイトは、次を利用しました。
https://www.google.co.jp/
https://www.yahoo.co.jp/
https://www.bing.com/

捜索1

捜索開始です。下のツイッター人気NO1の記事を捜索します。

捜索のキーワードは「Twitter、アカウントロック、外国人」の3つです。

捜索した結果、下のイメージの左から1つ目のGoogleさんと2つ目のYahooさんは、4番目に表示されました。Bingさんは2番目で表示されました。

検索結果(Google、Yahoo,Bing)

ブログはじめて1か月後は、GoogleさんとYahooさんは、30番目に表示されました。Bingさんは、100番目以内にも入っていませんでした。

10か月経つと、GoogleさんとYahooさんは、30番目から4番目に、Bingさんも圏外からいきなり、2番目になりました。

捜索2

捜索開始です。下の暴落の対策を書いた記事を捜します。

捜索のキーワードは「日経平均、暴落、リスク対策」の3つです。

捜索した結果、下のイメージの左から1つ目のGoogleさんと2つ目のYahooさんは3番目に表示されました。Bingさんは2番目で表示されました。

検索結果(Google、Yahoo、Bing)

ブログはじめて1か月後は、GoogleさんとYahooさんは、10番目に表示されました。Bingさんは、100番目以内にも入っていませんでした。

10か月経つと、GoogleさんとYahooさんは、10番目から3番目にBingさんも圏外からいきなり、2番目になりました。

まとめ

ブログを続けているとGoogleの検索の割合が増えてくる。さらに、検索結果も上位に表示される

ほんとかよ、根拠が少なくない?

Googleの割合が増え、検索結果が上位になったという私の結果つまり事実があります。
さらにブログを続け、新たな発見ができるといいかな。

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

?