greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【Twitter】フォロワー0人の投稿とフォロワー1,000人の投稿の違い!

こんにちはgreenです。ツイッターのフォロワーが1,035人になりました。
だから何?と言われても困るんですが、
ツイッターのフォロワーが1,035人になりました。f:id:greenupf:20190719073256p:plain 

何が言いたいの分からないよ😡

だから、ツイッターのフォロワーが1,035人になりましたよ

しつこいな、皆さんもう読まなくてよいですよ!

待って( TДT)ゴメンヨー
では、ここからまじめに書きます。まじgreenです、マジックリンみたい。

私は、ツイッターをはじめて10か月目になり、フォロワー1,000人を超えました😃。
ツイッターをはじめて直ぐは、フォロワーはおらず、いいねもありませんでした。
フォロワーが1,000人のブロガーさんってスゴーイと思っていました。

この凄いと思っていたフォロワー1,000人になりましたので、記念に記事を書きます。ではフォロワー1,000人になると具体的に何が変わったのかをツイートアクティビティを使って確認します。

この記事がTwitterからのアクセス数が気になる人ツイッターをしている人のお役に立てればと思います。

記事の内容は、フォロワー0人のツイートアクティビティフォロワー1,000人のツイートアクティビティフォロワー0人と1,000人の投稿の違い、最後にまとめを書きます。 

フォロワー0人のツイートアクティビティ

下のイメージがはじめての投稿です。インプレッションが98で、いいねやリツイートなどは0で全くありませんでした😭。
この98のインプレッションを言い換えると、ユーザーに見られた回数になります。通常はインプレッションの下にエンゲージメント総数が表示されます。しかし、全くアクションがなかったので、エンゲージメント総数が表示されていません。
まとめると、スルーされた数98になります。

f:id:greenupf:20190719074438p:plain

この結果を見ると、まさに反応なし、孤独、ひとり、ボッチ、_| ̄|○、green です。よくツイッターを続けたと思います。

でも、この時はツイートアクティビティの見方を知らなかったので、なんとも思っていませんでした😅。

フォロワー1,000人のツイートアクティビティ

こちらがフォロワー1,000人を越えた後に投稿したツイートアクティビティです。
1回目の投稿との違いは、インプレッション数も2,225と増えました。また、エンゲージメントと言われるいいね、リンクのクリック、リツイートなども135と増えました。
f:id:greenupf:20190719074459p:plain
おーこんなに見ていただいているんだと感謝です。
でも、いいね55より、リンクのクリック数が47と少ないことが気になります。
多分、「いいね」には、いろんな「いいね」があるんだと思います。記事の内容面白かった「いいね」、ツイート内容「いいね」、タイトル「いいね」、フォローしてね「いいね」などなどです。
記事読まれなくても「いいね」でも「ええねん」です。元気出して行こう!

フォロワー0人と1,000人の投稿の違い

投稿メッセージ

はじめての投稿メッセージと最近の投稿メッセージを比較します。
フォロワー0人の時は全くツイッター用のメッセージもなく、タグもありませんでした。

最近はツイッター用のメッセージも書き、タグもつけるようにしています。

 はじめての投稿もタグとして「#ブログ初心者」をつけるだけで「いいね」もらえたかもです。

ツイートアクティビティ

はじめての投稿と最近の投稿のインプレッションとエンゲージメントの増加について書きました。

  • インプレッション:98→2,225
  • エンゲージメント総数:0→135
  • いいね:0→55
  • リンクのクリック数:0→47
  • リツイート:0→11
  • 詳細のクリック:0→3

 リツーイト、いいね、記事を読んでくれてありがとうです😊

 

まとめ

ツイッターをはじめて直ぐは、インプレッションも少なく、皆さまの目に触れられる機会がないので、記事も読まれない。
ツイッターを続けていると、フォロワーが増え、インプレッションも多くなり、皆さまの目に触れる機会も増え、エンゲージメントが増えます。 
ということは、まずは、インプレッションを増やすことが重要だと考えます。

では、インプレッションを上げる方法の1つ、フォロワーを増やす方法を書きます。

フォロワーを増やす方法の1つは、自身のプロフィールを選択すると、あなたに?おすすめユーザーが表示されますので、気になった人がいればフォローします。フォローした人も気になれば、フォロー返ししてくれます。

ツイートアクティビティについて、もう少し細かく書いた記事です。インプレッションなど言葉の意味を理解したい人はこちらを参考にしていただければと思います。www.green-up1.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます。

?