greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】読者数500人達成!(衝撃の事実ほんとうは483人)

こんにちは、greenです。2018年9月1日からブログをはじめて8か月と2日目のことです。読者数500人を達成しました!おー🎉、パチパチパチ👏。読者数500人
みなさま読者登録ありがとございます。今まで、読者が100人、200人、300人で勝手に撮影会を実施していました。読者数100人達成時は記念キャプチャー、読者数200人達成時はGIF動画、300人達成時はHTMLタグで読者のみなさまと撮影しました。

f:id:greenupf:20181002003256j:plain  

今回の読者数500人達成の記念画像としてHTMLタグを作成しイメージ化しました
ぜひ、読者の人は読んでいただきたいと思います。
記事の内容としては、記念の画像はどうする?読者数500人達成記念イメージ、衝撃の事実、最後にまとめとなります。

記念の画像はどうする?

読者300人達成の時と同じように、HTMLタグで書くことも考えましたが、500人分のリンクを貼ることになります。リンク先が多く表示に時間がかかりそうなので、やめました。
一旦、HTMLタグを500人分作成して、それをイメージにすることにしました。
作り方については、👇こちらの記事で確認ください。 

www.green-up1.com 

読者数500人達成記念イメージ

それでは記念して祝。。。令和元年

これ改元の祝いなので、違う!

では、気を取り直して、読者数500名達成記念です。
はーーい!撮りますよ(カシャ)👀📷✨

祝!読者数500人を達成!
読者数500人達成記念画像

あなたのアイコンを見つけることが出来ましたでしょうか。
良い感じで写ってますか、目を閉じたり、横向いたり、後ろ向いたり、顔を隠したりしていませんか。
遅れてきた二人👈この記事公開時の読者数は502人になりました。投資家さんと貧乏さんが新たに読者登録してくれましたので、個別に撮影しました。

衝撃の事実

実は、上の記念イメージには484人のアイコンしか表示されておりません。500人まで16人足りないのです。読者を辞めた場合は読者数が減るので、はてなブログを辞めた人になるのかな🤔。

それと、私自身も「greenの日記」の読者になっています。読者を1名増やしたいという訳ではなく、記事を公開した時に購読中のブログにどのように表示されるのかを確認するためです。皆さまも、どのように読者通知されるかを確認するために、自分自身を読者登録してみては如何でしょうか。

ということは、読者数は辞めた16人とgreen1名を引いて、本当の読者数は483人になるね

ですよね😅。ツイッターもフォロワー900人になったよツイッターフォロワー数

今はツイッターのフォロワー数関係ないけど😡

まとめ

ダッシュボードの読者数このブログの読者一覧で表示される読者の数が違うことが分かりました。何れにしても、この「greenの日記」に興味をもっていただき、読者登録していただいた人に感謝いたします
引き続き、皆さまの参考になるような、少し面白い記事を書いていけたらと思います。
新しい読者さんのブログを読むと、記事の構成など勉強になりますよ。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました。