greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【Google Adsense】令和最初の収益報告を平成と同じくプレミアムで発表

こんにちは、greenです。2018年9月26日からアドセンスの運用を開始し、令和最初(平成も含むと8回目)の4月収益発表になります。
宝箱の画像 

若干話しは変わりますが、グーグルさんに「アドセンス」さんを検索してもらうと、一番最初に「Google Adsense」が表示されました。広告の表記があるので、自ら広告料を支払っているのでしょう。
その「Google Adsense」のサイト内に、月間30万PVを超えるサイト運営者は、AdSense スペシャリストに連絡すると、サポートが受けられると案内がありました。該当の人は、以下の引用をご確認ください。

月間ページビュー数が 3,000,000 以上のサイトを管理している代理店様、または月間ページビュー数が 300,000 を超えるサイトの運営者様は、AdSense スペシャリストまでご連絡ください。AdSense の開始方法とサイトの収益化をサポートいたします。
オンライン ビジネス - ウェブサイトの収益化 | Google AdSense – Google

他にも、面白い内容がありましたので、今後記事にして公開したいと思います。
本題に戻り、これまでプレミアムうまい棒、プレミアムモルツ、グランドカルビー、麻布かりんとプレミアムスガキヤラーメン等、プレミアムな物でアドセンスの収益を発表してきました。
2019年4月のアドセンス収益発表も、栄一さん、梅子さん、三郎さんではなく、今までと同じく諭吉さん、一葉さん、英世さんでもなく、前回と同じプレミアムで発表です。この記事がアドセンスに興味のある人プレミアムなものが好きな人の参考になればと思います。
記事内容は、はじめに4月分PV 数の推移公開記事数の説明、アドセンス関連のできごとプレミアム収益の発表の順に書いていきます。

PV数の推移

f:id:greenupf:20190501000008p:plain

4月のPV数は6,612PVで、前月の3月より5,030PV減りました
4月前半にグーグル砲を1回いただきましたが、それ以降は着弾の気配はありません。
また、私が一番グーグルでおすすめされているところを見たいのに、見れない状態が続いております。そのため、おすすめの記事に紹介されているイメージをこの記事に貼ることが出来ませんので、代わりに記事のリンクを貼り付けておきます。www.green-up1.com

公開記事数

4月の公開記事数について書きます。暦モード4月の記事公開
こよみモードで4月の公開記事を確認すると14記事を公開していました。
公開した記事のカテゴリは、ブログ運営の記事が9株主優待2、投資3でした
(読まなくてもよいよ☞)株主優待の記事が減り、投資の記事が増えているのは、日経平均が高くなっているので、株主優待の株を買わずに別の投資を検討している背景があります。

 

アドセンス関連のできごと

アフィリエイトの結果

3月にアドセンス収益報告の記事にプレミアムスガキヤラーメンを紹介しました。そのアフィリエイトの結果はなんと、クリック数は1回紹介料は当然0円でした。さらに2月のアフィリエイトの結果は、クリック数は95回紹介料は0円でした。
クリック数は違いますが、2か月ともに紹介料は0円でしたので、ニーズとウォンツなどを意識して記事を書く必要があると思ってます。アフィリエイトで収益がある人は凄いと思います。

ニーズとウォンツ分かってる感じで書いてるけど、分かってないやろ😡

新しい広告ユニットが設定できない

最近、新しい広告ユニットを開くと👇の画面が表示され、設定できない時があります。
新しい広告ユニットが設定できない時のメッセージ
設定できる時もあるので、放置状態です。

プレミアムスガキヤラーメンはゲットでき、美味しく食べれたのか?

👇販売開始の翌日には売れきれましたが、前日に無事限定のプレミアムスガキヤラーメンをゲット出来ました。プレミアムスガキヤラーメン売れ切れ
👇発送日の翌日、クール宅急便で届き、包装を取ると輝く寿がきやプレミアムスガキヤラーメン届く👇中身を見ると、厳重に守られたチャーシュー、銀の衣を外すとチャーシュープレミアムスガキヤラーメンの中身👇チャーシューを一旦戻しtake a picture、調理して上にチャーシュープレミアムスガキヤラーメンの中身2チャーシューが少し冷たかった(しょっぱい)ので、切った後に炙るとさらにおいしくなるかも。※野菜はついてないので、注意してください。

収益の発表

この記事メインのアドセンス収益発表です。

4月分のアドセンス収益はプレミアムラーメン4食セット1個分(税含まない)でした。🎊 


5月19日から再販売が始まりますので、欲しい人はご注文お願いします。

 

おう、三郎×さん!ではなく、英世×さんでした。

メインのアドセンス収益の発表内容が少なくないか?

Wi-Fiの故障により、アドセンス収益を無線LANルーターの一部費用にあてさせていただき、今回は新たなプレミアム商品の購入はなしとさせていただきます。

再販売があるのでもう一回、プレミアムスガキヤラーメンを買うくらいじゃないと面白くないよ!

上の吹き出しコメントには触れず、私が思うグーグル砲をいただく記事の傾向を書きます。グーグルのおすすめ記事に表示されているタイトルは、その時の流行りのキーワードが入っていることが多いと思いますので、この記事も次のようにタイトルを変更しました。
【Google Adsense】8か月目の収益(4月分)を前回と同じプレミアムで発表
👇流行りのキーワードに変更
【Google Adsense】令和最初の収益報告を平成と同じくプレミアムで発表

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。