greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営】ブログをはじめて47日目、手間をかけずにアクセス数が増えた

こんにちは、greenです。ブログをはじめて47日目になりました。ブログのブが分かってきたところです。最近は、はてなブログの「こんなブログもあります」に紹介されなくなり、PV数と読者数が増えなくなっています。しかし、アクセス解析のアクセス元サイト新たなサイトが表示されている。
私と同じブログをはじめて間もない人でアクセス数が増えて欲しい人などの参考になればと思います。

何をしたら、アクセス解析のアクセス元サイト新たなサイトが表示されたのかを書きます。その後、最近のアクセス傾向を説明していきます。

新たなサイトが表示された理由

理由は、ブログランキングに登録したからです。ブログランキングに登録した時の記事は↓になります。気になる人は読んでいただければと思います。
www.green-up1.com 

最近のアクセス傾向

最近のアクセス傾向の上位は以下の順になります。
1位 はてなブログ     49%
2位 stock.blogmura.com 12% 👈新たなアクセス元サイト
3位 profile.hatena.ne.jp       6%

f:id:greenupf:20181017072629p:plain

ブログランキングに登録したのが、10月8日になりますので、9日間で最近のアクセス傾向の2位になりました。ブログランキングに登録しただけで、全体のアクセス数(3015)の12%のアクセス数360増えたことになります。
作業したことといえば、日本ブログ村とブログランキングに登録しただけです。日本ブログ村の方がアクセス数が多いですが、ランキングの確認という点では、ブログランキングの方が面白いです。

以下の「ブログランキングへの投票」を押すと、ブログランキングのサイトを開くことができます。検索でも「ブログランキング」で上位に表示されます。

  にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

最後まで読んでいただきありがとうございます。

?