greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

マスク着用した1回の出勤でコロナに罹る

こんにちは、皆さんいかがお過ごしでしょうかgreen🌱です。

熱はないですか、だるくないですか、しんどくないですか、喉は痛くないですか。

全て当てはまるそんなあなたは私と同じです。

 

 

その症状はコロナ陽性決定😡

私はじめてコロナになりました、というかまだ隔離生活中です😅

今回の記事では、コロナ陽性となった私がなぜコロナになったのか、コロナ発症の症状、対応などを纏めてみました。

今、元気な人もコロナに罹っている人も参考に読んでください。

記事の内容は、なぜコロナに感染した?コロナの症状コロナの対応、最後にまとめを書きます。

なぜコロナに感染した?

仕事は在宅勤務が多いので、コロナ発症の1週間前までに外出したのは会社に出社した1回だけです。

この時も、通勤中の電車内ではマスクを着け、勤務中も基本マスクを着けていました。昼食時は食事をするので、マスクは外しましたが。

この日以外、外出はしていないのでコロナ感染はこの日だと思います。

暑い中マスク着用していたのに、こんなので感染するなら、正直感染防止なんて出来ないと感じます。

こまめにアルコール消毒したか👶

以前よりは減っているような😅

コロナの症状

発症日(0日目)

  • 体温 36.8~37.0℃
  • 少しだるい

風邪だと思っていたので、良く寝たら治ると思っていました😅

1日目

  • 体温 37.1~39.4℃
  • ときどき片頭痛

寝ても良くならないし、ロキソニン服用しないとしんどい😨

2日目

  • 体温 37.1~38.0℃
  • 喉が痛い

喉も痛くなってきたので、ペラックT錠服用しても痛い😫😫

新型コロナ検査キットがあったので、検査すると陽性👶

3日目

  • 体温 36.6~37.9℃
  • 喉が痛い

喉の痛みがひどいので、のど飴投入😫

4日目

  • 平熱
  • 少し喉が痛い

健康って大事だと思う🤔

コロナが発症して、4日後に熱もなくなり体調的にはだいぶ良くなりました。

コロナの対応

個人的な対応なので、病院に行けない時などに1つの参考としていただければと思います。

  • まずは、寝れるだけ寝る
  • 発熱したら、ロキソニンを服用する
    たまに、冷えピタ
  • 喉の痛みは、ペラックT錠を服用する
    あと、のど飴

まとめ

マスク着用して出社した1日で、はじめてコロナに感染しました。

感染するまでは風邪の症状くらいと思っていましたが、想像以上の辛さで、健康の素晴らしさを痛感しました。

病院には行きませんでしたが、ロキソニンやペラックT錠の薬があったので、なんとか耐えることが出来ましたので、薬の常備も重要だと思います。

最後に、この辛さをまた経験するのは嫌なので、マスク生活継続とアルコール消毒をこまめにすることを固く決意しました😷。

皆さんも気をつけてくだいさいね!

明日のブログは休養のため、お休みします🙇‍♂️。

www.green-up1.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます。 

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ