greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告】2023年8月のアクセス数と収益発表(ブログ5年達成しました🎊)

2018年9月からブログをはじめた初級ブロガーgreen🌱です。

本日で、とうとうブログ5年を超えましたので、初級ブロガーを卒業します!

これからは普通のブロガーになります、そしていつも通りの運営報告です。

 

 

先週はコロナを理由にブログ1日休んだけど体調どう?👶

ゆっくりしたおかけで復活しました😀
皆さまご心配をおかけしました🙇‍♂️

誰も心配してないけど👶

今回はブログ5年超えかつコロナ復活記念として、元気いっぱい2023年8月のアクセス数と収益を報告をします!

この記事を読んで欲しい人は、なんとブログの表示数や収益が気になる皆さまになります。
内容は、月間表示数など⤴収益発表⤴、最後にまとめ⤴を書きます。

月間表示数など

では、月間の表示数を確認しますよ。じゃーん😲

👆GA4の「レポート」>「エンゲージメント」>「ページとスクリーン」で確認

8月の表示数は4,510で、前月7月の6,673より2,163減りました😢。

先月の増加は一時的なものでした😅

収益発表

次は、アドセンス収益発表の時間です!

では、発表しますよーー

まず1桁目は、じゃーん 5

次に2桁目は、なんと  3

3桁目は、なんなんと  7

4桁目は、ありえ    ない

73●円でした。

テンション高めだけど収益は低い👶

 

まとめ

8月の表示数は減り(6,673→4,510)*1、広告のクリック数も下がり(56→26)、広告単価も下がり(28.8円→28.2円)、収益も下がり(1,61●円→73●円)ました。

今回は、ブログ5年経過かつコロナからの復活記念ということで、テンション高め↑収益低め↓で報告いたしました。

これからもほそぼそブログを続けたいと思いますので、引き続き応援よろしくお願いします。

ま頑張れよ👶

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

 

*1:アドセンスのページビューではなく、GA4の表示数です