greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【株主優待】オリックス(8591)のふるさと優待品(黄木のハンバーグ)が届いたので、利回りを確認 ※2022年3月分

こんにちは、ハンバーグが好きなチキン投資家green🦆 です。

オリックス株式会社さんから、ふるさと優待カタログでお願いした山形県代表124番の黄木のハンバーグをいただきました。
では、届いた株主優待とオリックスの株価などを確認していきます。

f:id:greenupf:20180923180837j:plain 

 

株主優待はお得で良いよね、オリックスは含み益も8万円以上もあるし😊

株主優待がなくなると投資の良さがアピール出来なくなるばぶー👶

 

今回の記事では、届いたふるさと優待品の紹介と、2022年7月29日のORIX株価で利回りを確認します。

株主優待や株式投資に興味のある人の参考になればと思います。

この記事の内容として、株主優待2022年7月29日時点の利回り、最後にまとめの順に書きます。

株主優待

届いた米沢牛黄木の黒毛和牛入りハンバーグセットの箱がこちらです。

箱を開くと。。。

ハンバーグ消失事件発生😱

箱から冷凍庫に移動しただけばぶー👶

和風ハンバーグ美味かった🤤

和風以外には、デミグラスとイタリアンのハンバーグがあります。詳細が気になる人は👇で確認下さい。

 

利回り(2022年7月29日時点)

オリックス(8591)

株価(100株)      : 236,050円
株主優待       :カタログ5,000円
1株配当予定      :86円
株主優待+ 配当    :13,560円
利回り        : 5.74%

https://www.orix.co.jp/grp/company/ir/individual/

ふるさと優待の詳細が気になる人は👇のリンクで確認ください。

ふるさと優待Aセット(3年以上継続保有)

ふるさと優待Bセット(3年未満保有)

 

まとめ

オリックスさんから株主優待品が届いたので、黄木のハンバーグ紹介と利回りについて確認しました。

株価の上げ下げが大きいところは気になりますが、あと2回優待をいただけ、高配当なので引き続き保有していきます。

 👇ふるさと優待を使って家族も投資大好きにしましょう!

👇届いた株主優待の記事を【株主優待が届いた】に纏めていますので、 気になる方は読んでくさい。

www.green-up1.com

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

 

* 当ブログは情報の提供を目的としており、くれぐれも、投資は自己責任でお願い致します。