greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【チキン投資】2022年に買った株をこうかい(2022年3月13日)

こんにちはチキン投資家のgreen🦆です。

2022年3月11日の日経平均株価は前日から527円安の25,162円となりました。

新型コロナやロシアのウクライナ侵攻の影響で、株式市場も不安定な状況の中、3月権利確定前2週間と少しとなりました。

そんな中、株を買おうか逆に売ろうか迷っている人も多いと思います。

そこで、私の2022年に買った株を公開いたします。

f:id:greenupf:20220313091432j:plain

 

 

チキン野郎の買った株なんて知りたくないばぶー👶

では、買った株の公開(後悔)です😅

2022年1月から2022年3月13日までの買った株を振り返り、今後の投資方針を決めたいと思います。

この記事が、投資に興味のある人チキン投資家の参考になればと思います。記事の内容は、2022年買った株今後の投資方針、最後にまとめを書きます。

2022年買った株

2022年1月から2022年3月13日までに買った株は次の5銘柄です。

f:id:greenupf:20220312235809p:plain

では、それぞれの株を買った理由を書いていきます。

  • セントケア・ホールディング(2374)
    以前保有していましたが利確のため手放したので再度買い
  • ヘルスケア&メディカル投資法人 投資証券(3455)
    以前保有していましたが利確のため手放したので再度買い
    その後、POが発表され価格が下がったので、1口買い増し
    その後、さらに下がったので、1口買い増し
  • 進学会ホールディングス(9760)
    👇の記事で紹介したので買いました

  • 伊藤忠アドバンス・ロジスティクス投資法人 投資証券(3493)
    物流系のリートが欲しかったので買いました
  • 日本取引所グループ(8697)
    かなり以前保有していましたが利確のため手放したので再度買い

買った理由に株価が上がる根拠がないばぶー👶

ちなみに、合計の購入金額は919,600円になります😅

今後の投資方針

今後の投資方針を決めるため、2022年に買った株の損益を簡単に確認します。

  • セントケア・ホールディング(2374)
    2,800円の含み益
  • ヘルスケア&メディカル投資法人 投資証券(3455)
    17,202円の含み損
  • 進学会ホールディングス(9760)
    1,700円の含み益
  • 伊藤忠アドバンス・ロジスティクス投資法人 投資証券(3493)
    100円の含み益
  • 日本取引所グループ(8697)
    5,450円プラスで利確
    👇取引き履歴です。

    f:id:greenupf:20220313003240p:plain

日本取引所グループあと1日持ってればさらに1万円プラスになったばぶー👶

チキン投資家のビビりが発動😅

ということで、今後の投資方針はビビらない(平常心を保つ)です。

ビビらずどんどん買っていきます😐

ヘタレ投資認定👶

 

まとめ

2022年1月から2022年3月13日までの買った株を振り返り、今後の投資方針を決定しました。

その投資方針はビビらない(平常心を保つ)です。

実はビビった理由には、株価が下がるのも1つですがさらに株価が下がった時に、家族口座分のNISAで利用できる現金があるか不安になったためすです。

つまり、投資で利用できる現金が把握出来ていなかったのです。

備えあれば憂いなしということで、利用可能金額を把握して、今後の投資計画を立てたいと思います。

投資可能な現金を把握していないとは😲
ヘタレ投資上級を認定❗

売買は計画的に😅

 最後まで読んでいただきありがとうございます。 チキン投資でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

* 当ブログは情報の提供を目的としており、くれぐれも、投資は自己責任でお願い致します。