greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】ブログランキングに登録して分かった3つのこと

こんにちは、greenです。ブログをはじめて41日目になりましたので、密かにタイトルから、ブログ初心者消しましたブログが分かってきたので、ブログランキング登録して、分かった3つのことを書きます。
ブログのランキングに興味のある人人気のあるブログを参考にしたい人私と同じブログをはじめて間もない人などの参考になればと思います。

まず、はじめにブログランキングに登録して分かった3つのことを書きます。その後、分かった3つのことの説明を書いて、最後にまとめとなります。

ブログランキングに登録して分かった3つのこと

①アクセス数が増える
②SEOの効果がある
③デメリットもある

分かった3つのことの説明

①アクセス数が増える

ブログランキングへの投票ボタンを押すと、ボタンをおされたサイトの順位があがるだけだと思っていました。しかし、ブログランキングのサイトから、私のブログにアクセスする人がいました

つまり、ブログランキングのサイトから、私たちのブログを見に来る人がいるということです。上位にランクすると、流れてくるアクセスも多い筈です。私も一位の人のブログを見に行きましたので。

②SEOの効果がある

他のサイトから私たちのサイトリンクがあると、Googleなどの検索の上位に表示されるようです。1件、2件のリンクがあるからどの程度、検索に影響するか分からないですが、ないよりはある方が良いのは確かです。

 

③デメリットもある

デメリットを書く前におまけとして、もう1つ私が便利だと思う使い方を書きます。
〇リンク替わりになる

以下のように「ブログランキングへの投票」を用意することで、簡単にブログランキングを確認することができます。押すと、人気のブログも確認できます。

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

ということで、ポッチとして、人気のブログを見に行って
私のサイトに戻って来ないのがデメリットです。
他の私の記事も見て欲しいのに、ブログランキング1位の人のサイトに行って、戻って来ない!おーい。ほんとに戻って来ない人もいてるかも。。。

まとめ

デメリットを考慮してもブログをはじめて間もない人などは、ブログランキングを登録するとアクセス数が増え参考になるブログも確認することができます。ぜひ、ブログランキングに登録してみては如何でしょうか。

ブログランキングへの登録は、はてなブログでいうと、グループに登録するイメージで、人目に触れるための手段と考えれば良いと思います。

人気ブログランキングのサイトが気になる人は、上のボタン(黒文字)を押して、日本ブログ村が気になる人は上のボタン(青文字)を押して、サイトを確認頂ければと思います。
しめしめ、まんまと引っかかったなポイントゲット。というのは冗談ですが。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

?

?