greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告】2024年4月のアクセス数と収益発表(久々に4桁目が〇に)

こんにちは、GWでも週末ブロガーgreen🌱です。

皆さま、ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか。
私は特に予定がないので、ゆっくり過ごしています。

 

 

寂しいやつだな👶

ゲームとU-NEXTがあれば大丈夫😢

それでは2024年4月のブログ運営報告をはじめます。
今まではGA4でアクセス数を確認していましたが、今回からGoogleアドセンスで確認したページビュー数と収益を報告します。

この記事を読んで欲しい人は、ブログのPV数や収益が気になる皆さまになります。
内容は、月間PV数など収益発表、最後にまとめとなります。

月間ページビュー数など

では、月間のページビュー数を確認します。
👇Googleアドセンスの「レポート」>「アカウント全体(日単位)」を選択して、期間を指定しページビューを確認

2024年4月のページビュー数は3,220で、前月3月の4,477より1,257減りました。

2024年1月からの月間のページビュー数の推移です。

下がっても気にしない😅

収益発表

次は、アドセンス収益発表になります。

では、発表します!

まず1桁目は、じゃーん  2

次に2桁目は、なんと   7

3桁目は、なんなんと   8

4桁目は、あるのか?結果報告は広告のあとで

 

 

4桁目は・・・・    0

〇は・・・・    0

87●円でした。

3月は久々の2,000円超えから4月は久々の4桁行かずでした😲

 

まとめ

4月のページビュー数は減り(4,477→3,220)、広告のクリック数も減り(58→49)、収益も減り(2,04●円→ 87●円)ました。

ページビュー数は減ったけど、収益下がり過ぎじゃない🤔
インプレッション収益(収益/ページビュー数×1000)が
3月は457円から4月は271円になってる😢

記事の質が低いから👶

今月のおすすめの記事はこちらです。知らないと損するよ

👇ここまで読んだという人はクリック

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

最後まで、読んでいただきありがとうございます。