greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【株主優待】メタリアル(6182)の株主優待が期待外れ売り

こんにちは、メタバースが気になる投資家のgreen🦆です。

メタリアル(6182)の権利確定月は2月になりますが、権利確定前に売ってしまいました。

以前の株主優待はVRゴーグルの貸出しでしたが、2023年からMetareal AIカレッジの1年間無料利用に変更になりました。

AI勉強するぞと期待していましたが、その内容が1か月7,000円の価値とは思えない。

今回の記事はそんなお話です😢。

f:id:greenupf:20180923180837j:plain

 

 

ぼったくりやな😎だいたい1つの動画が7,000円の価値なのか?

お前がポンコツだから価値が理解できないだけばぶー👶

株式会社メタリアル(6182)は、本社機能をVR空間にもち、自動翻訳による言語フリーサービス、生活VRサービスをしている2月に株主優待の権利が確定する株式会社です。

2023年の株主優待でMetareal AI カレッジ1年間無料利用をしましたが、チキンなポンコツ野郎には期待外れなので、売ることにしました。

今回の記事では、メタリアルを買った時のことを思い出し、株主優待を利用したことも思い出し、売買の結果どうだったのか確認します。

株主優待や株式投資、メタバースに興味のある人の参考になればと思います。

この記事の内容として、メタリアルを買った株主優待を利用売買の結果は?、まとめの順に書きます。

メタリアルを買った

2年ほど前、私にメタバースブームが来ており、METAを買ったり、グリーを買ったりしていました。
その時、メタがメタメタ好きなので、メタリアルの社名とVRゴーグルの貸出しの優待につられて、2022年4月5日に株価1,110円で100株購入しました

ちなみに購入価格は111,000円でした。

株主優待を利用

2022年はVRゴーグルの貸出しの優待を利用しました。

その時書いた記事は👇でした。

良く考えてみると申し込み方法が難しかった😅

2023年はMetareal AIカレッジの1年間無料利用を申し込みました。

実はその時、メタリアル(6182)の株主優待が届いたと記事を書こうと思ったのですが、優待が。。。なので公開しませんでした。

クソ優待って書きそうになったので、公開しませんでした😅

売買の結果は?

損益+73.94%の18,006円プラスでした。

それメタリアルではなく、メタ(旧フェイスブック)だから

メタリアルの売買結果は次です。

損益+38.3%の42,510円プラスでした。

メタバース応援銘柄なのでガチホ予定でしたが私には合いませんでした

お前には合わないので、今後急騰しそう👶

 

まとめ

メタリアル(6182)を売買しましたので、株主優待を振り返り、売却損益を確認しました。

株主優待変更前のVRゴーグル貸出しの優待は良いと思いましたが、Metareal AIカレッジの1年間無料利用は期待外れで残念でした。

無料で生成AIが利用できる時代に、1本の動画公開だけで1か月7,000円とは😲

株価的には、2023年6月ごろは株価2,000円を超える時もありましたが、徐々に下がり買った株価になっていました。2024年2月に入り上がり、さらに上がる可能性はあると思いましたが、上げ下げが激しいので保有していると疲れるので42,510円の売却益で売りました。

メタバース応援銘柄なので、保有したい気持ちはありましたが、優待が期待外れで配当もなく、株価の上げ下げが激しいので、私に合わないので売りました。

greenは逆指標なので今が買い時か👶しらんけど

👇届いた株主優待の記事を【株主優待が届いた】に纏めていますので、 気になる方は読んでくさい。

www.green-up1.com

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

* 当ブログは情報の提供を目的としており、くれぐれも、投資は自己責任でお願い致します。