greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

今話題のAI(ChatGPT)に質問してみたら回答が凄い❗

こんにちは、これからは人工知能(AI)に相談しようと思うgreen🤖です。

最近話題のChatGPTって聞いたことありますか?

私は聞いたことがあったのですが、実際に使ったことがありませんでした。

そんな時、テレビでChatGPTが取り上げられていたので、私も次の5つの質問をしました。

  • 幸せに生活する方法を教えてください。
  • お金に心配せず生活する方法を教えてください。
  • 不労所得を得る方法を教えて下さい。
  • 日経平均株価は今後上がるのか教えてください。
  • 日本株とアメリカ株どちらを買うべきか教えて下さい。



☝AI画像

 

 

分からないことがあれば、Google先生に聞けよ👶

古いな、これからはチャットAIだよ😐

冒頭でも書きましたが、今話題のChatGPTに5つの質問をしました。

5つの質問で1つでも気になる質問があった人に読んでいただけると嬉しいです。

記事の内容は、ChatGPTとは5つの質問の回答と最後にまとめを書きます。

ChatGPTとは

ChatGPTに「ChatGPTについて教えて下さい」と質問しました。

すると次のように上段に質問、下に回答が表示されます。

では、5つの質問とそれぞれの回答を記載していきます。

見出しが質問になり、内容が回答になります。

 幸せに生活する方法を教えてください。

幸せに生活するためには、以下のような方法があります。

  1.  感謝の気持ちを持つ:
    日々の暮らしの中で、小さなことにも感謝の気持ちを持ちましょう。感謝することで、幸せを感じることができます。
  2.  自分自身を大切にする:
    自分自身を大切にし、健康的な生活習慣を身につけることが大切です。バランスのとれた食事、十分な睡眠、運動などが重要です。
  3.  良好な人間関係を認識する:
    家族や友人、同僚など、周りと良好な人間関係を認識することが大切です。
  4.  自分の興味や趣

読みやすくするために改行など少し調整していますが、内容は修正していません。あと回答の最後が切れているようですが気にしない。

まあまあな回答ばぶー👶

 お金に心配せず生活する方法を教えてください。

お金に心配せず生活するためには、以下のような方法があります。

  1.  バジェットを立てる:
    毎月の収入と支出を把握し、バジェットを立てましょう。必要な支出に優先的にお金を使い、余裕がある場合には貯蓄に回しましょう。
  2.  無駄な支出を減らす:
    毎日の生活の中で、無駄な支出を減らすようにしましょう

はい😅

不労所得を得る方法を教えて下さい。

不労所得を得る方法は、以下のようなものがあります。

  1. 不動産投資:不動産を購入し、家賃収入や不動産の売却益などを得ることができます。
  2.  株式投資:株式市場で投資を行い、金融金や株式の売却益などを得ることができます。
  3.  ロイヤルティ収入:著作権や特許など、自分が作ったものに対して他者が使用する際に認められる収入です。
  4.  オンラインビジネス:ウェブサイトやブログ、YouTubeチャ

リスクについて記載がないばぶー👶

日経平均株価は今後上がるのか教えてください。

私はAI言語モデルであり、市場の動向や将来の予測については専門家ではありません。はリスクを伴うので、投資する前に自己判断と情報収集が必要です。投資決定に関することを行う際には、専門家の助言を求めることをお勧めします。

こんな返しがあるのか😲

日本株とアメリカ株どちらを買うべきか教えて下さい。

どちらの株式を買うべきかは、個人の投資目的やリスク許容度によって異なります。 以下は、日本株とアメリカ株それぞれの特徴の例です。

  • 日本株:
    安定した企業が多く、長期的な投資に当てはまる場合があります。
    日本市場には国内向けの企業が多く、海外展開が少ないため、グローバルな経済環境の変化に比較的影響を受けやすい場合があります。
    ボラティリティが低く、リスク許容度が低いの投資家に向いている場合があります。
  • アメリカ株:
    現在の企業がグローバル展開を行っているため、経済環境の変化に比較的影響を受けにくい場合があります。
    技術やイノベーションが盛んで、成長性が高い企業が多く存在します。
    ボラティリティが高く、リスク許容度が高めの投資家に向いている場合があります。

どちらの市場でも、魅力的な投資機会が存在しますが、投資する前に自己判断と情報収集が必要です。投資に関する決定を行う際には、専門家のアドバイスを求めることをお勧めします。

これは回答してくれるのか😲
投資は自己判断で❗

まとめ

 今話題のチャットAIのChatGPTにアカウント登録をし、5つの質問をしました。

ブラウザの日本語翻訳がうまく出来ていないのか一部回答がきれていたりしますが、意味が分からないものはありませんでした。

お前のクソ回答より説得力があるばぶー👶

5つの質問に対する回答内容は、なるほどと思う回答でびっくりしました。

特に、幸せな生活についての質問など、ふわっとした質問にもいくつか方法を提案してくれたり、個々の状況によって変わる回答は、特徴の例を示し判断材料を出してくれます。

あと、間違っている内容も自信ありげに回答するので、ご自身で最終判断下さい。

AIやVRなど新しい技術が一般でも使えるようになっているので、うまく活用しなければ😅。

ChatGPTが気になる人は👇で確認ください。ブラウザはchromeの自動翻訳だと英語が苦手でも大丈夫です。

これからは、検索上手よりも質問上手が素早く必要な情報が手に入れられるようになるらしい。

最後まで読んでいただきありがとうございます。 

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ