greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】ブログの記事が書けない2(気になっても眠い)

こんにちはgreenです。2018年9月1日からブログをはじめて、1年と4か月目になります。また記事が書けない!記事のネタはあるけど決まらない。
というか、書く気がしないのです、こうなると、すごく眠くなってくる😪f:id:greenupf:20190727162637j:plain 

前も同じような記事書いたよ❗

確かに、その前の記事を読んで、眠気を覚まします😐

 眠気対策

  • 1分間睡眠
    1分間睡眠を試してみましたが、1分後に起きれるかが気になって眠れない。
    寝てしまっても誰も起こしてくれない。いや、電気をつけて寝てしまっているので、怒られる。やめておこう😅
  • ガムをかむ
    ガムがないので、口だけ動かすとやはりラクダ🤤みたいになる。
    今回はスルメ🦑があるのでかんでみる。
    カミカミ、酒🍶が飲みたくなってきた。

酒を飲んで泥酔してやろうか😡

何言ってるか分からないばぶー👶、既に酔っ払い発言

  • 明るい場所で光を浴びる
    蛍光灯の明るさでは弱い、太陽🌞さんは、夜なので無理だ!
  • 背筋を伸ばす
    ゴロンとして、背筋を伸ばした!このまま気を失いそう😞
  • 耳を引っ張る
    耳を引っ張る、何これ、スタートレックのスポックか👂

あっ、書いていて楽しくなってきた、この無駄な内容が、でも眠い😪です。
ヤバい、眠いので体が前後↑↓に揺れてしまう。
さらに、その動きに合わせて揺れ↑↑↓↓が大きくなってしまう。
前後だと力を無駄に消耗するので、回してみる↺。

なぜか分からないが、左回転↺だ!言い換えると時計の針とは逆回転になる。

こんな時は、ヤケに無駄なことが思いつく、次は右回転↻にチェンジする。
なにか違和感があるので、今度は静止してみる。

あっ頭だけ前後😔😩に揺れる。
なので、頭を静止してみると、なぜか呼吸が止まる。鬼滅の刃 風に言うと無の呼吸💦

息を吸うと、やはり体が前後😔😩する。
これは息を吸ったときに、横隔膜さんが体を揺らす↑↓のだ。

なんだ、この役に立たない記事は、と思った瞬間にわれにかえった。

と言うことで、いきなりですが、EXCELの機能を紹介します。

この記事が無駄を楽しむ人の参考になればと思います。

記事の内容は、EXCEL機能を紹介、最後にまとめです。

 EXCEL機能を紹介

EXCELの機能で、セルに数値を入力し、そのセルを選択しながらキーボードのCtrlを押しながら、カーソルを下に移動すると、自動的に下のイメージのように連続した値が入ります。 

f:id:greenupf:20191211235501p:plain


同じように、子(ね)を入力して、選択して下にガーとすると、なんと下のイメージのように、十二支の漢字が入るのです。

f:id:greenupf:20191212000938p:plain

この機能を使えば、十二支の漢字入力がかなり速い。しかし、今まで役に立ったことはありませんので、どのような時に使うのか不明です。

 

まとめ

今回の記事は、内容が決まらず、眠くなった時に思いついたことを書きました。
基本、読者の人が役に立つ記事と面白い記事を書くことは意識していますが、あまりにとらわれ過ぎると記事が書けなくなるので、たまには自己満足でも良いのではないでしょうか。

役に立たない内容を書き、さらに役に立たないEXCEL機能を紹介するな😡読者減るぞ!

皆さま、無駄な記事を楽しんでいただけましたでしょうか😅

 下の記事は前回ブログの記事が書けない時に書いた記事です。この記事が少しでも面白いと思った人は読んでいただければと思います。 最後まで読んでいただきありがとうございます。

いつも、ここに読者になるボタンがありますが、読者解除されないため、削除しました。🙇