greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【Google Adsense】アドセンスの向かう方向とブロガーの方向

こんにちは、greenです。いきなりですがアドセンスって知ってますか。
私は初級ブロガーなので知ってますよ!説明すると広告収入でクリックされると1円~200円くらいもらえるやつです。

説明できていないので、グーグルさんに確認します。「アドセンス」教えて

グーグルアドセンスとして広告だしてるので、これ見て!アドセンスの検索結果

ということで、このグーグルアドセンスのサイトを確認しました。
検索の結果、上のイメージのように表示されたリンクは次の5つになります。

  1. Google.co.jp | グーグル アドセンス™ | アドセンスで収益最大化
  2. AdSense にご連絡ください
  3. Google AdSense の特長
  4. 成功事例
  5. 数多くの導入実績あり

今回の記事では、1.Google.co.jp | グーグル アドセンス™ | アドセンスで収益最大化を飛ばして、2.AdSense にご連絡くださいから確認します。

 

「AdSense にご連絡ください」をクリック

AdSenseにご連絡ください👈クリックしました。

月間300万PV以上のサイトを管理している代理店、または月間30万PV越えるサイトの運営者は問合せフォームから連絡すれば、AdSenseのスペシャリストが支援が受けられる。

PV数が多い人は、Adsenseの試験に合格するように、グーグルが支援するから連絡してね!やはり、PV数が多い人は優遇されるんですね。

AdSense スペシャリストがサポートします。
月間ページビュー数が 3,000,000 以上のサイトを管理している代理店様、または月間ページビュー数が 300,000 を超えるサイトの運営者様は、AdSense スペシャリストまでご連絡ください。AdSense の開始方法とサイトの収益化をサポートいたします。

お問い合わせ | Google AdSense – Google

「Google AdSense の特長」をクリック

Google AdSenseの特徴👈クリックしました。

収益化に必要なことは、4つのステップだけです。

  1. サイトに搭載する広告を選ぶ
  2. 広告の配置を決める
  3. 表示されるのは、入札単価の最も高い広告
  4. 収益を受け取る

その前にアドセンスに合格しないといけないし、記事を書かないとPV数も上がらないので、収益になりませんが。😅

「成功事例」をクリック

成功事例👈クリックしました。

看護学生用のサイトを作ったら人気が出た。さらに、オンラインビジネスをはじめたので、通勤が時間がなくなり幸せに生活できる。
という、アドセンスでめっちゃ成功してるやん!YouTube👇

youtu.be

数多くの導入実績あり

数多くの導入実績あり👈クリックしました。
好きなことをビジネスにということで、AdSense を利用し、「好き」を
収益に変えている6つの内容をYouTubeで紹介しています。

この記事では、日本語版のアドセンスでめっちゃ成功してるやん!を紹介します。

www.youtube.com 

まとめ

今まで、アドセンスはブログの広告収入というイメージがありました。
しかし、今回グーグルアドセンスのサイトの内容を確認して、ブログだけでなくインターネットを使用したコンテンツ提供サービスの1つの収益方法というイメージになりました。例)ブログ村、はてなブログなどもブログを紹介するというサービスで広告収入がある

「AdSense にご連絡ください」で書いたようにPV数が多い方が優遇されていますが、この傾向がどんどん強くなると考えられるので、収益を上げたければPV数の増加を狙うか。アドセンス以外の収益で考える必要があると思いました。 

おまけ

今回の記事で、1つ目のリンクGoogle.co.jp | グーグル アドセンス™ | アドセンスで収益最大化については書いていませんが、1点気になる内容があったので、おまけとして紹介します。 

Google サイト運営者向けツールバー
Chrome ブラウザを開いたまま、AdSense アカウントの最新情報を確認できる便利なツールバーです。このツールバーをクリックすると、現時点での収益額やサイトの掲載結果を直接確認することができます。また、広告を配置したページ上に広告の詳細情報やブロック設定が表示される、広告オーバーレイ機能も備わっています。
www.google.co.jp

Chrome ブラウザのツールバーに対応したAdsense情報の確認ツールがあります。気になる人は、上の引用または下のリンクを確認して、Google Publisher Toolbarをインストールしてみては如何でしょうか。

Google Publisher Toolbarの使い方【自己クリック防止&収益確認】 | daisukeblog

 最後まで読んでいただきありがとうございました。