greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告】2024年1月のアクセス数と収益発表(はてなブログのアクセス数は❓)

こんにちは、ブログを運営しているgreen🌱です。

2024年もあっという間に1ヶ月が経ちましたので、2024年最初のブログ運営報告です。

 

 

年々1年が早く感じる🤔

ジャネーの法則じゃねえ👶

それでは2024年1月のブログ運営報告はじめます。
Googleアナリティクス4で確認した表示数と、Googleアドセンスで確認した収益を報告します。今回は久々に、はてなブログのアクセス解析のアクセス数も公開します。

この記事を読んで欲しい人は、ブログの表示数や収益が気になる皆さまになります。
内容は、月間表示数など収益発表、最後にまとめとなります。

月間表示数など

では、月間の表示数を確認します。
👇GA4の「レポート」>「エンゲージメント」>「ページとスクリーン」で確認

2024年1月の表示数は8,259で、前月12月の6,010より2,249増えました。

最近、表示数増えてるよね🤔

ちなみに、はてなブログのアクセス解析でのアクセス数は3,370でした。

ブログはじめて2か月目のアクセス数と同じばぶー👶

アクセス数の質が違うから😅

収益発表

次は、アドセンス収益発表になります。

では、発表します!

まず1桁目は、じゃーん  1

次に2桁目は、なんと   0

3桁目は、なんなんと   5

4桁目は、あるのか?結果報告は広告のあとで

 

 

4桁目は・・・・    1

1,50●円でした。

まじか表示数増えたのに収益は減った😢

 

はてなブログのアクセス数とアドセンスのページビュー数が近いですね。GA4の表示数って意味あるの?

知らんけど

 

まとめ

1月の表示数は増え(6,010→8,259)*1、広告のクリック数も増え(35→49)、クリック単価は下がり(49.8円→30.6円)、収益も下がり(1,74●円→1,50●円)ました。

クリック数が増えると、クリック単価が下がっているように感じますが、表示数が増えクリック数が増える方が今後も期待できるので、良しとします。

👇ここまで読んだという人はクリック

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

 

*1:アドセンスのページビューではなく、GA4の表示数です