greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告】2023年11月のアクセス数と収益発表(お支払いは現在保留?)

こんにちは、アドセンスの税務情報の更新が必要なgreen🌱です。

もう12月に入り1週間が過ぎました、これからはクリスマスや来年を迎える準備で忙しいと思いますので、さらっと、いつも通りの運営報告です。

 

 

予定のないgreenは暇だろう👶

いや掃除で忙しい😅寂しいな

それでは2023年11月のブログ運営報告はじめます。
Googleアナリティクス4で確認した表示数と、Googleアドセンスで確認した収益を報告します。

この記事を読んで欲しい人は、ブログの表示数や収益が気になる皆さまになります。
内容は、月間表示数など収益発表、最後にまとめとなります。

月間表示数など

では、月間の表示数を確認します。
👇GA4の「レポート」>「エンゲージメント」>「ページとスクリーン」で確認

11月の表示数は6,070で、前月10月の4,007より2,063増えました。

表示数の推移は気にしてませんが、上がって嬉しい😅

普通に気にしてるばぶー👶

収益発表

次は、アドセンス収益発表になります。

では、発表します!

まず1桁目は、じゃーん  7

次に2桁目は、なんと   5

3桁目は、なんなんと   2

予想通り1,000円超えなるのか?結果報告は広告のあとで

 

 

4桁目は・・・・    1

1,25●円でした。

11月も1,000円を超えました👏ぱちぱち

タイトルに書いた「お支払いは現在保留?」についてです。

下のイメージの通りアドセンスの画面上部に「お客様のお支払いは現在保留されています。お支払いをお受け取りになるには、お手続きが必要です。」と表示されたいたので、税務情報を登録しようとしました。

しかし、記入が間違っていたのか、Googleに提出した証明書類(運転免許証)が悪いのか承認されませんでした。

振込されないと思っていたら、2023年11月21日に振込がありましたので、支払いが保留されることはないようです。

振込あったので時間のある時に対応しよう😅

時間は作らないとないので、たぶん放置するパターン👶

 

まとめ

11月の表示数は増え(4,007→6,070)*1、広告のクリック数も増え(23→39)、広告単価は下がり(78.1円→32.2円)、収益も下がり(1,79●円→1,25●円)ました。

先月と逆で表示数とクリック数は増えましたが、広告単価が低く収益は先月より下がりました。

先月の広告単価が高かった🤔

広告単価は収益に大きく影響するばぶー👶

👇ここまで読んだという人はクリック

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

 

*1:アドセンスのページビューではなく、GA4の表示数です