greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告】2021年7月爆死で検索が減っていく(収益報告もあるよ)

あと1か月でブログをはじめて3年になるgreen🌱です。

ブログをはじめた頃は、継続していれば、読者・PV・収益も右肩上がりだと思っていましたが、現実は右肩下がりで、なで肩です😅。

そして、なんと、とうとう、赤字のブログ運営となりました。
これでは駄目だと思い、今後改善に取り組み、再度月間1万PVを目指したいと思いますので、復活のため引き続き応援よろしくお願いします。

では、2021年7月もリアルガチに月間PV数と収益の報告をいたします↷。f:id:greenupf:20210801110015j:plain
 

もう辞めた方が良くない?👶

言わないで😱

では、ブログをはじめて2年11か月の2021年7月ブログ運営報告となります。
この記事を読んで欲しい人は、初級ブロガーのリアルなPV数や読者数、収益が気になる人になります。
内容は、月間PV数など読者数などの推移収益報告、最後にまとめを書きます。

月間PV数など

グーグルアナリティクスの月間ページビュー数です。
※グーアナさんの対象期間を設定し、画面左にあるサイドメニューの[行動]→[概要]を選択すると下の画面が右に表示されます。

f:id:greenupf:20210801090043p:plain

7月のPV数は3,074PVで、6月の6,044PVより2,970も減ってしまった。

f:id:greenupf:20210801091933p:plain

ブログをはじめて4か月目の2018年12月の月間PV数よりも下がりました。

PV数が下がった原因の1つは、下の検索されていた記事が検索されなくなったためと思われます。その結果、1,800PVも減りました。

f:id:greenupf:20210801093409p:plain

他の原因は2021年6月~7月に行われたコアアルゴリズムアップデートの影響かと思われます。

何れにしても、グーグルさんの評価が良くないということです😢

読者数とフォロワー数の推移

次は、読者とフォロワー数の推移です。

f:id:greenupf:20210801094641p:plain

前月よりも、はてなブログの読者数は5名、ツイッターのフォロワー数は9名増えました。長期的にみるとほぼ横ばい状態なので、こちらも改善が必要かと思っています。

思うだけなら誰でも出来るばぶー、このヘタレ野郎👶

 パワハラ赤ちゃん😢

収益報告

アドセンスの収益は、矢印のここです。

f:id:greenupf:20210801100359p:plain

きちんと報告すると、2021年 7月 1日~31日の推定収益額は、なんと3桁の63●円の今までで5番目に悪い収益になります。

はてなブログProなので、赤字のブログ運営🤔

月額換算 ¥600/月の2年コースにすれば良いばぶー👶
さあ、申し込んで!

 

まとめ

ブログで稼ぐことの難しさを痛感した2021年7月のブログ運営報告になります。

現状維持は衰退、人生は下りのエスカレータに乗っていると言われますが、ブログも同じく、変化がなければ、PV数や収益が下がってきますので、頑張りたいと思います。

どこかに、上りのエスカレータはないかな😏

普通の人には乗れないよ👶

引き続き、応援よろしくお願いします🙇。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。