greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告】2023年5月のアクセス数と収益発表とモチベーション

アドセンスの収益が前回から3分の1になりましたgreen🌱です。

6月最初の土日になりますが、台風のせいで予定が変更になった人も多いのではないでしょうか。

私は予定も影響もありませんので、いつも通りブログ運営報告となります。

 

 

台風大変だったね😅

お前には関係ないだろ👶

はい、2023年5月ブログ運営報告をします。

この記事を読んで欲しい人は、ブログの表示数や収益が気になる皆さまになります。
内容は、月間表示数など収益発表、最後にまとめを書きます。

月間表示数など

月間の表示数はGA4の表示数で確認します。

👆GA4の「レポート」>「エンゲージメント」>「ページとスクリーン」で確認

5月の表示数は3,999で、前月4月の4,434より435減りました。

月間の推移としては、下降してきました。

表示数が下がり、そして投資系の記事が読まれていません🤔

投資記事期待されてないね👶

収益発表

次は、アドセンス収益発表の時間です。

じゃ、発表しますよ⤵



56●円でした。

500円台とは。。。🤔

それが実力👶

 

まとめ

5月の表示数は減り(4,434→3,999)*1、広告のクリック数も下がり(42→20)、広告単価も下がり(43.7円→28.4円)、収益も下がり(1,83●円→56●円)ました。

なんと全ての値が下がり、私のモチベージョンも下がりました。

下がれば、上がるよ👶

たまに優しい😢

そして5月1番多く読まれた記事は、こちらです。

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

 

*1:アドセンスのページビューではなく、GA4の表示数です