greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【J-REIT】CREロジスティクスファンド投資法人(3487)から第6回公募増資発表があったので、利回りを確認しました。

こんにちは、難平大好きチキン投資家のgreen 🦆です。

CREロジスティクスファンド投資法人(3487)さんから第6回公募増資発表がありましたので、価格が下がり含み損になりました😢。

難平祭り成功と思わせてからのPO祭りになりましたので、利回りを確認します。


 

 

PO祭りに参加できるのか?👶

ちょっと体力がないかも😅

CREロジスティクスファンド投資法人(3487)は6月と12月に権利確定する物流施設のJリートです。
今回の記事では、公募増資の内容、利回り、PO祭りに参加するか確認したいと思います。
株やJリート、インフラファンドなどの投資に興味のある人の参考になればと思います。

この記事の内容として、公募増資の内容2023年3月24日時点の利回りPO祭りに参加するのか、最後にまとめの順に書きます。

公募増資の内容

三菱UFJモルガン・スタンレー証券が主幹事のようなので、インターネットトレードにログインすると、2023/3/27(月)6:00まではメンテナンス中と表示されました。

使えんな😡

お前と同じ👶

CREロジスティクスファンド投資法人【REIT】(3487)|株式|三菱UFJモルガン・スタンレー証券株式会社

条件決定期間は3月28日(火)~3月31日(金)、受渡日が4月7日(金)、

ディスカウント率は2.5%~5%のようですが、3月24日(金)に9,500円下がり価格169,500円になっていますので、既に5.31%のディスカウントになっています。

さらに5%のディスカウントだと価格161,025円になります。

流石にそこまで下がらないでしょう🤔知らんけど

 

利回り(2023年3月24日時点)

CREロジスティクスファンド投資法人(3487)

価格(1口)    : 169,500円
1口分配予定  :7,414円
利回り     : 4.37%

https://cre-reit.co.jp/ja/ir/distribute.html

PO祭りに参加するのか?

3月権利確定で狙っているあの銘柄が買えなかったら、4月7日(金)頃にPO祭りに参加したいと思います。

ちなみに、CREロジの購入履歴は下の表の通りで、公募増資発表前までは良いタイミングで買えたと思っていたのに。

 

まとめ

CREロジスティクスファンド投資法人(3487)さんから第6回公募増資発表がありましたので、利回りと公募増資の内容について確認しました。

利回りは4%と普通なので出来れば購入ということで、狙っている3月権利確定銘柄の買い増しが出来なければ、価格が下がると思われる受渡日頃の4月7日(金)付近でPO祭りに参加したいと思います。

CREロジ買うの早すぎたばぶー👶

買いたい時が買い時😅

(4月4日追記)4月4日受け渡し日で4月3日から急騰で今後は買うの遅すぎへたくそ投資👶

👇インフラファンドとJリートのおすすめの投資法人は、おすすめのJリートに纏めています。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

 
* 当ブログは情報の提供を目的としており、くれぐれも、投資は自己責任でお願い致します。