greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告】2023年2月のアクセス数と収益発表!

おう😲もう3月ということで、毎月恒例のgreenの日記🌱ブログ運営報告となります。

 

 

毎月恒例というよりは、毎月同じで代わり映えのしない報告ばぶー👶

読者の方が読みやすいようにいつも同じ構成にしているのです😅

言い訳がすんだところで、2023年2月ブログ運営報告をします。

この記事を読んで欲しい人は、ブログの表示数や収益が気になる皆さまになります。
内容は、月間表示数など収益発表、最後にまとめを書きます。

月間表示数など

GA4の表示数で確認します。

👆GA4の「レポート」>「エンゲージメント」>「ページとスクリーン」で確認

2月の表示数は4,439で、前月1月の5,754より1,315減りました。

2月も上がると期待したけど下がりました😃

期待などはじめからしない方が良いばぶー👶

収益発表

次は、アドセンス収益発表の時間です。

では、発表でーす。じゃーん!

¥1,01●円でした。

オレ、ブログで月4桁稼いでるよ😊

お前、ブログの時給80円で、はてなプロの費用でほぼなくなってるよ👶

 

 

まとめ

2月の表示数は減り(5,754→4,439)*1、広告のクリック数は上がり(31→37)、広告単価は下がり(31.1円→27.4円)、収益は上がり(96●円→1,01●円)ました。

傾向がなく良く分からない結果ですが、クリック数が多ければ収益は上がる。

そして2月1番多く読まれた記事は、こちらです。

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

👇のランキング表示の条件解放のため、クリックを

最後まで、読んでいただきありがとうございます。

 

*1:アドセンスのページビューではなく、GA4の表示数です