greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

2022年1月のブログ運営報告(ポチっと収益発表❗)

4年目の週末ブロガーgreen🌱です。

AIやRPA、PCTが進みとても便利な世の中になっています。ということで、私もPCTでブログ運営報告をします。

ちなみに、RPAは「Robotic Process Automation(ロボティック・プロセス・オートメーション)」の略で決められたルールのもとでの自動化になります。
AIは「Artificial Intelligence(アーティフィシャル・インテリジェンス)」の略で、大量のデータを利用して、自己学習を行い(たぶん)自ら判断します。

PCTは「Pochitto(ポチっと)の略で、ポチっとすると簡単に出来ます。

 

 

AIとRPAは分かるけど、PCTそんな略ないばぶー👶

お前もポチっとしてやろうか👿

11月のブログ運営報告では、なんちゃって動画のJIF動画で収益を報告、12月は普通に収益を報告、今回はポチっと収益報告をします。

ということで、ポチっと2022年1月ブログ運営報告になります。この記事を読んで欲しい人は、PV数や読者数、収益が気になる人になります。
内容は、月間PV数など読者数などの推移、ポチっと収益報告、最後にまとめを書きます。

月間PV数など

グーグルアナリティクスの月間ページビュー数です。
※古いグーアナさんの対象期間を設定し、画面左にあるサイドメニューの[行動]→[概要]を選択すると下の画面が右に表示されます。

月間PV数(2022年1月)

月間PV数(2022年1月)

1月のPV数は2,885PVで、前月12月の2,887PVより2PV減りました。

週末ブロガーですが1月1日(土)と1月2日(日)はお正月ということで、ブログをお休みさせていただきましたが、前月とほぼ同じPV数となりました。

とは言っても、12月と1月ともに投稿数は8記事と同じです。

月間PV数の推移(2022年1月)

月間PV数の推移(2022年1月)

今まで2018年9月からの月間PV数の推移グラフでしたが、前月からの変化が分かり辛いので、2021年1月からのグラフにしました。

安定の月間PV2,800台😅

読者数とフォロワー数の推移

次は、読者とフォロワー数の推移です。

読者数とフォロワー数(2022年1月)

読者数とフォロワー数(2022年1月)

こちらも2021年1月からのグラフにしました。

直線だけどグラフの意味ある❓

もう一度、ポチっとしてやろうか👿

前月よりも、はてなブログの読者数は888名と1名減り、ツイッターのフォロワー数は1,294名と14名減りました。

はてなブログ読者数888人の8のぞろ目❗
良いことあるかも

ポチっと収益報告

お買物もネットでポチっとすると注文できる便利な世の中になっています。
ということで、収益報告の確認もポチっとで報告します。

月間PV数は前月とほぼ同じでしたが、収益はどうなったのでしょうか?
それではポチっとです!

こちらをポチっと👈してください。すると、下に収益が表示されます。詳しく収益を確認したい人は、何度か上のをポチっとしてください。

するとここに収益が表示されます。

 

まとめ

ここ4カ月ほどの月間PV数は、2,800PV前後をウロウロしているので、1日平均で90PV程度になっています。

アドセンス広告のクリック数は12月より多くなりましたが、クリック単価は半分以下になり、収益も600円台と大きく下がりました。

ちなみにクリック単価は、10月53円、11月54円、12月45円、1月20円と大きく下がっております。

ポチっと収益は確認できましたでしょうか😊

便利でなく、逆に面倒になってるばぶー👶

(記事紹介)狼狽売りはやめましょう。損切りもできればしたくない。なぜなら損だから。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

ついでに👇もポチっとしてください。

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

最後まで、読んでいただきありがとうございます。