greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

2021年に頂いた配当金と分配金を確認してみたよ❗

こんにちは配当金と分配金が大好きなチキン投資家のgreen🦆です。

もう、今年最後の土曜日になってしまいました。そして、明日が今年最後の日曜日、そして、その次が今年最後の月曜日、そして、その次が今年最後の火曜日で、その次が・・・今年もあと少しです。

ということで、今年の配当金と分配金を確認してみたいと思います。では、レッツ確認です😊。f:id:greenupf:20211225112827j:plain

 

 

お金大好きgreenさん👶

違う❗お金ではなく配当金と分配金です😡

もう、今年もあと少しということで、2021年に頂いた配当金と分配金を確認します。確認方法は、SBI証券の口座では入金履歴のCSVファイルを加工し、三菱UFJモルガン・スタンレー証券の口座は保有銘柄が少ないので、手計算します。

この記事を読んで欲しい人は、配当金や分配金に興味がある人お金が大好きな人になります。

記事の内容は、2021年に頂いた配当金と分配金まとめとなります。

2021年に頂いた配当金と分配金

まずは、SBI証券での配当金と分配金の確認方法を書きます。
※他にも良い確認方法があるかもしれませんので、1つの確認方法として考えていただければと思います。

  1. SBI証券にログインします。
  2. 次に「入出金・振替」>「入出金明細」を選択します。
  3. 期間を2021年1月1日~2021年12月31日に変更します。
  4. 「照会」ボタンを選択します。
  5. 「照会」ボタンの下に入金額が表示されますので、一旦見て(・∀・)ニヤニヤします。
  6. 「明細ダウンロード(CSV形式)」を選択します。
  7. 明細ダウンロード(CSV形式)を開き、不要な行を削除し、入金額の合計を計算します。

上の手順で確認した結果、2021年に頂いた配当金と分配金は、108,128円でした。

頂いた株主優待も含めると、月に1万円を超える程度だと思います。

外国株を含めるのを忘れてました😅

たいした金額でないので、無視してOKばぶー👶

まとめ

2021年もあと少しということで、頂いた配当金と分配金を確認しました。

確認した結果、1年で108,128円、月にすると9,010円を頂いておりました。

株主優待とインフラファンドが大好きな360万円位の株を保有するチキン投資家の配当金と分配金は108,128円でした。

配当金と分配金の利回りは3%程度で、株主優待も含めると4%を超える程度です。

投資をしている方の中では、大きな金額ではありませんが、引き続き株主優待やリートやインフラファンドに関する記事を書いていきたいと思います。

少し早いですが、来年も引き続き、よろしくお願いします。🙇

明日はブログ運営系の記事を公開予定なので、明日が今年最後の投稿です。明日も見てね😃

 最後まで読んでいただきありがとうございます。 

このエントリーをはてなブックマークに追加  

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ