greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

2021年11月のブログ運営報告(収益をはじめての動画で発表❗)

2018年9月1日からブログをはじめて、4年目の初級ブロガーgreen🌱です。

早いもので12月、師走、今年最後の月、Decemberになってしまいました。

ちなみに、本日12月4日はE.T.の日👉👈ということで、2021年11月のブログ運営報告となります。f:id:greenupf:20211203223532p:plain

 

 

書き出しに無理があるばぶー👶

でも、それっぽく書いたので大丈夫かな😅

それでは、いつもと少し違う2021年11月ブログ運営報告になります。この記事を読んで欲しい人は、PV数や読者数、収益が気になる人になります。
内容は、月間PV数など読者数などの推移、動く収益報告、最後にまとめを書きます。

月間PV数など

グーグルアナリティクスの月間ページビュー数です。
※古いグーアナさんの対象期間を設定し、画面左にあるサイドメニューの[行動]→[概要]を選択すると下の画面が右に表示されます。

月間PV数(2021年11月)

月間PV数(2021年11月)

11月のPV数は2,727PVで、前月10月の2,861PVより134PV減りました。

月間PV数の推移(2021年11月)

月間PV数の推移(2021年11月)

ここ4カ月のPV数の変化はあまりなく安定しています。

もう少し細かく、2021年の月間PV数の推移を確認してみます。

月間PV数の推移(2021年)

月間PV数の推移(2021年)

安定して下がっているばぶー👶

これは厳しい😱

読者数とフォロワー数の推移

次は、読者とフォロワー数の推移です。

読者数とフォロワー数(2021年11月)

読者数とフォロワー数(2021年11月)

前月よりも、はてなブログの読者数は882名と7名増え、ツイッターのフォロワー数は1,310名と3名増えました。

一応、増えているということで、わーい😅

動く収益報告

次は、みんな大好きアドセンスの収益発表です。

そう、今回は初の動画で発表です😃

f:id:greenupf:20211203193215g:plain

 

 

YouTubeでなくGif👶

ページが重くなってすみません😅

まとめ

月間PV数は安定していると思っていましたが、2021年推移で確認してみると減少傾向でした。

PV数は下がっていますが、逆にクリック単価が9月27円、10月53円、11月54円と増えているため、収益としては増えていました。

アドセンスさんありがとう😊

最後にアドセンス情報です。
2022年3月からアドセンスの関連コンテンツが広告表示のみになり、そして全ての人が利用できるようです。

詳しくは関連コンテンツに関する重要な変更 - Google AdSense ヘルプで確認ください。

アドセンス運用開始後の最初の難関である関連コンテンツが無くなるのは、少し残念です。

www.green-up1.com

はじめての動画発表が良かったと思う人は、どれかポッチとしていただけると、嬉しいです。

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ

最後まで、読んでいただきありがとうございます。