greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

ブログ3年と1カ月の運営報告(月間PV数と月間収益など発表しています)

2018年9月1日からブログをはじめて、4年目の初級ブロガーgreen🌱です。

不労所得を目指しブログをはじめましたが、逆に現在は赤字運営状態となっております。

しかし、皆さまがこのブログ運営報告を待っていますので、頑張って報告していきます。

👇頑張っていると思われる方はこちらのボタンを押したくなります。

では、ポッチとしてくれたので、2021年9月もリアルに月間PV数と収益の報告をいたします😊。

f:id:greenupf:20211002094501j:plain

 

 

誰も待ってないからブログ運営報告やめてしまえ👶

次回10月の運営報告がない時、悲しい事実が分かったと想像してください😢

この記事を読んで欲しい人は、PV数や読者数、収益が気になる人になります。
内容は、月間PV数など読者数などの推移収益報告、最後にまとめを書きます。

月間PV数など

グーグルアナリティクスの月間ページビュー数です。
※グーアナさんの対象期間を設定し、画面左にあるサイドメニューの[行動]→[概要]を選択すると下の画面が右に表示されます。

f:id:greenupf:20211002081555p:plain

9月のPV数は3,427PVで、前月8月の3,106PVより321PV増えました。

グラフから分かるのは、記事を投稿している土日はPV数が多く、他の日は少なくなっています。
あと、月の前半は調子が良かったのですが、だんだんPV数が減ってます😱。

f:id:greenupf:20211002083210p:plain

月間PV数の推移としては、2021年4月から記事の投稿を週3から週2に変更したことを考えると、今のPV数が妥当な数字になるかと思います。

前回の報告で、パフォーマンス改善やテーマ変更するって書いてなかった?👶

・・・😅

読者数とフォロワー数の推移

次は、読者とフォロワー数の推移です。

f:id:greenupf:20211002084049p:plain

前月よりも、はてなブログの読者数は871名と5名増え、ツイッターのフォロワー数は1,315名と1名増えました。
はてなブログのグループなどで記事が紹介されるので、少しずつですが、はてなブログの読者が増え続けるのは、はてなを使うメリットですね。

前月の報告で、ツイッターの怪しいフォロワーをブロックしたこと書きましたが、その後、新しい怪しいフォロワーが減りました。

ほったらかしにすると、どんどん、怪しいフォロワーが増えるので、怪しいフォロワーのフォローを解除する方法を再度紹介します。

収益報告

次は、みんな大好きアドセンスの収益発表です。前回同様に〇〇〇〇で発表します。

〇の1つ目を発表

それでは、いきます1つ目の○は

ダカダカダカ、だーん

きゅう😃

〇〇〇9

〇の2つ目を発表

それでは、2つ目の○は

ダカダカダカダカ、だーん

内緒よん😃

〇〇6

〇の3つ目を発表

それでは、3つ目の○は

ダカダカダカダカダカ、だーん

はち😃

86

最後の〇発表前にCMをご覧ください。

 

最後の〇を発表

それでは、4つ目の○は

ダカダカダカダカダカダカ、だーん

🌱😃

🌱86

余計な絵文字🌱ばぶー👶

まとめ

前月の月間PV数と比較すると、大きく違いはありませんでしたが、アドセンスのクリック数が1.7倍と増えており、それに伴い、収益も1.8倍と増えました。

9月に投稿した記事で収益が上がっていたので、9月に書いた記事にクリックされやすい広告が表示されていたのかも知れません。

参考になりましたら、どれかポッチとしていただけると、嬉しいです。

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。