greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告】2021年6月の月間PV数の34%はあの記事だった!

遅くなりましたが、2021年6月のブログ運営報告です。

最近まで7月の休みが変更されていることを知りませんでした😅。

では、2021年6月もリアルに月間PV数を報告をいたします✨。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/greenupf/20180927/20180927004218.jpg
 

タイトルのあの記事とは何ばぶー👶

にくいよの記事だよ!

では、ブログをはじめて35か月目の2021年6月ブログ運営報告となります。
この記事を読んで欲しい人は、リアルなPV数や読者数が気になる人になります。
内容は、月間PV数などPV数などの推移、最後にまとめを書きます。

ブログ運営報告

PV数

グーグルアナリティクスのページビュー数です。
※グーアナさんの画面左にあるサイドメニューの[行動]→[概要]を選択すると下の画面が右に表示されます。

f:id:greenupf:20210710093932p:plain

6月のPV数は6,044PVで、1日平均のPV数は201PVでした。

次は、新しいグーグルアナリティクス(GA4)のPV数(表示回数)です。
※新グーアナさんの画面左にあるサイドメニューの[エンゲージメント]→[ページとスクリーン]を選択すると下の画面が右に表示されます。

f:id:greenupf:20210710100216p:plain

右上のあの記事が検索され、PV数が2000ほど増えました😊

記事の投稿数

土日2記事ペースの投稿ということで、今月の公開記事数は8記事でした。

投稿記事は下にリンクも貼っていますので、気になったタイトルがあれば読んで下さいね。

 

PV数と読者数とフォロワー数の推移

ブログをはじめてからのPV数の推移はこちらです。

f:id:greenupf:20210710095302p:plain

PV数は先月よりも623PV上げ、月間PV数6,044PVとなりました。

f:id:greenupf:20210710095549p:plain

はてなの読者数は先月よりも3人増え861人となりました。 

Twitterのフォロワー数は5人減り1,319人になりました。

 

まとめ

6月はじめ、月間1万PVを達成すると思ったのですが、6月中旬からPV数が減っていき、2021年6月の月間PV数は約6,000PVとなりました。

残念です😅。
7月はさらに残念な結果になりそうです😭。

最後にあの記事を紹介します。

JT(2914)の株主優待品が届くのが遅かったので検索されたばぶー👶

もっと、届くのが遅かったら良いのに😏

6月に公開したおすすめの記事は、👇こちらのおもしろ記事です。 

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。