greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告】2021年4月の月間PV数も下がりました!

2021年4月のブログ運営報告です。

今日から2021年5月、ゴールデンウィークです。

(/・ω・)/わーい、でも予定は特になく、去年と同じく緊急事態宣言が出て外出自粛となっていますので、勉強でもしたいと思います。

では、2021年4月もリアルに月間PV数を報告をいたします↷。f:id:greenupf:20210501103812j:plain
 

勉強って何するの?👶

YouTubeでゲームの勉強😅

では、ブログをはじめて32か月目の2021年4月ブログ運営報告となります。
この記事を読んで欲しい人は、リアルなPV数や読者数が気になる人になります。
内容は、月間PV数などPV数などの推移、最後にまとめを書きます。

ブログ運営報告

PV数

グーグルアナリティクスのページビュー数です。
※グーアナさんの画面左にあるサイドメニューの[行動]→[概要]を選択すると下の画面が右に表示されます。

f:id:greenupf:20210501101207p:plain
4月のPV数は3,417PVで、1日平均のPV数は115PVでした。

記事の投稿数

 4月から記事の投稿を水土日の1週間で3記事ペースから土日で2記事ペースに変更しました。
ということで、今月の公開記事数は8記事でした。

投稿記事は下にリンクも貼っていますので、気になったタイトルがあれば読んで下さいね。

 

PV数と読者数とフォロワー数の推移

ブログをはじめてからのPV数の推移はこちらです。

f:id:greenupf:20210501102642p:plain

PV数は先月よりも2,556PV下げ、月間PV数3,471PVとなりました。

f:id:greenupf:20210501102817p:plain

はてなの読者数は先月よりも1人減り856人となりました。 はじめてはてなブログの読者数が減ってしまいました😱。

Twitterのフォロワー数は10人減りました😢。

 

まとめ

2020年4月から週3投稿から週2投稿に減らしたため、大きくPV数が下がりました。

まっガンバレヨ👶

4月に公開したおすすめの記事は、👇です。このブログが収益10万円と思った人は是非読んでください。

www.green-up1.com

 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

最後まで、読んでいただきありがとうございます。