greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【株主優待】エディオン(2730)買い?売り?その結果を報告❗

こんにちはチキン投資家green🐓です。

2021年2月27日に【株主優待】エディオン(2730)買いか?売りか? という記事を公開しました。

そして、その記事の反響は特にありませんでした。

そんなことは気にせずに、エディオンの株を売買した結果の損益を公開します。
少しでも投資や株主優待が気になる人は見ていただければと思います。

f:id:greenupf:20180923180837j:plain

 
冒頭で紹介した記事で3月末に権利確定するエディオン(2730)の株を買うか売るかを検討しました。

今回の記事では、その検討した結果に従い、エディオンの株を売買出来たか確認します。

この記事を読んで欲しい人は、エディオンの株が気になる人3月権利確定の株を売買するか迷っている人の参考になればと思います。

記事の内容は、売買ルールの確認売買の結果、最後にまとめを書きます。

売買ルールの確認

まずは、決めた売買ルールを確認します。
下の引用にあるように、1,066円未満であれば買い増しする。
1,150円を超えたら売りはじめ1,200円になる頃は、株主優待をいただくための100株だけ保有とするルールでした。

株価が1,066.5円未満の場合は、2021年3月の権利確定までに100株買い増しする。

株価が1,066.5円を超える場合、売りを意識し、1,150円を超えたあたり少し売り、1,200円を超えるあたりで100株保有になりたいと思います。

【株主優待】エディオン(2730)買いか?売りか? - greenの日記

箇条書きで書くと次です。

  • 1,066円未満で買い
  • 1,150円から1,200円になるまでに売る
  • 株主優待をいただくための100株は保有する

売買の結果

2021年3月10日に株価1,178円で売り、3月15日に1,204.5円で売り、3月19日に1,252.2円で売りました。

f:id:greenupf:20210323215329p:plain

その結果、売却益は、2021年3月10日に14,400円、3月15日に17,050円、3月19日に21,820円と合計53,270円となりました。

f:id:greenupf:20210323220222p:plain

売買の結果としては、363,470円の現金が確保でき、売却益53,270円を手に入れることが出来ました。 

 

まとめ

売買ルールを決めたことで、迷うことなくエディオンの株を売ることが出来ました。

あとは、私の口座と家族の口座で100株ずつ保有し続けます。
株主優待と配当金を貰いつつ、株価が1,066円未満になった時に、買い増しし株主優待のレベルアップを目指したいと思います。 

参考にエディオンの利回りも計算しておきます。

エディオン(2730) 

株価(100株)      : 126,000円 ※2021年3月23日の株価
株主優待       :割引券4,000円 ※1年未満は3,000円
1株配当予定      :34円
株主優待+ 配当    :7,400円
利回り        : 5.87%

 エディオンの株主優待は使い易く、1年以上保有で株主優待が1,000円アップしますので、おすすめの株です。

おすすめだったら売るなよ👶

 最後まで読んでいただきありがとうございます。 

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ 

 

* 当ブログは情報の提供を目的としており、くれぐれも、投資は自己責任でお願い致します。