こんにちは、greenです。
ブロガーの皆さま、Googleの検索からあなたの記事は読まれていますか?
私は、Googleの検索から記事が読まれています。特に読まれている記事を確認して、3つポイントを見つけましたので、ご紹介します。
皆さまのお役に立てれば嬉しいです。
はてなブログから記事が読まれてないばぶー👶
はてなの読者が843人いるのに😢
Googleの検索から記事が読まれることには、いくつかのメリットがあります。1つは、新たな読者になり他の記事も読んでくれるか可能性もあります。
さらに、Google検索から来た人は、広告を見てくれる率も高いので、広告の収益も増える可能性があります。
ということで、冒頭でも書きましたが、Googleの検索から特に読まれている記事を確認して、3つポイントをご紹介します。
今回の記事は、Google検索から記事を読まれたい人、3つのポイントが気になる人の参考になればと思います。
記事の内容は、Google検索の表示順、Google検索で読まれる3つの方法、最後にまとめになります。
Google検索の表示順
Google検索で特に読まれている記事はこちらです。
Google検索の表示順は1位ではありませんが、人気ブログランキングやAmebaなどのブログサービスが表示される中で、私の記事も表示されています。
Google検索で読まれる3つの方法
では、次にGoogle検索で読まれる3つの方法を説明します。
1.タイトルはベタにしろ
タイトルはベタにしろです。
タイトルがベタとは、Googleの検索結果でよく見るタイトルにします。
よく見るタイトルとは、この記事でもそうですが、具体的な数字を入れることです。
もっと具体的な数字を入れたタイトルにしてみましょう!
「2021年2月からGoogle検索で読まれる記事を書く25のポイント」みたいな感じです。
読んでみたくなりませんか ❓
25のポイントは多すぎて面倒ばぶー👶
2.検索キーワードとタイトルは同じにしろ
検索キーワードとタイトルは同じにしろです。
👇の記事の検索キーワードは、ブログ 文字数 500文字です。
タイトルと検索キーワードがほぼ同じばぶー👶
3.期待を裏切るな、でも良く裏切れ
検索キーワード(タイトル)に対する回答が書かれていることです。
👇さらに、その回答を知って知りたくなることを書くと良いです。
まとめ
検索で読まれる記事を書く3つの方法をご紹介しました。
簡単に纏めると次になります。
- 検索キーワードとタイトルは同じにする
☞検索されて検索結果に表示される - タイトルには具体的な数字を入れる
☞タイトルを見て、記事の内容に興味を持って貰う - 検索キーワードに対する回答を書く
☞記事が役に立つ
要は、3つの段階があり、検索で表示され、記事が読まれ、記事が役に立つということです。これが出来れば、あなたの記事も検索で読まれる記事になります。
この記事も検索され、読まれるかな😅
最後まで読んでいただきありがとうございます。