greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】検索で読まれる記事を書く3つの方法をご紹介

こんにちは、greenです。

ブロガーの皆さま、Googleの検索からあなたの記事は読まれていますか?

私は、Googleの検索から記事が読まれています。特に読まれている記事を確認して、3つポイントを見つけましたので、ご紹介します。

皆さまのお役に立てれば嬉しいです。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/g/greenupf/20190430/20190430175400.jpg

 

はてなブログから記事が読まれてないばぶー👶

はてなの読者が843人いるのに😢

Googleの検索から記事が読まれることには、いくつかのメリットがあります。1つは、新たな読者になり他の記事も読んでくれるか可能性もあります。

さらに、Google検索から来た人は、広告を見てくれる率も高いので、広告の収益も増える可能性があります。

ということで、冒頭でも書きましたが、Googleの検索から特に読まれている記事を確認して、3つポイントをご紹介します。

今回の記事は、Google検索から記事を読まれたい人3つのポイントが気になる人の参考になればと思います。

記事の内容は、Google検索の表示順Google検索で読まれる3つの方法、最後にまとめになります。

Google検索の表示順

Google検索で特に読まれている記事はこちらです。

Google検索の表示順は1位ではありませんが、人気ブログランキングやAmebaなどのブログサービスが表示される中で、私の記事も表示されています。

f:id:greenupf:20210130105353p:plain

Google検索で読まれる3つの方法

では、次にGoogle検索で読まれる3つの方法を説明します。

1.タイトルはベタにしろ

タイトルはベタにしろです。

タイトルがベタとは、Googleの検索結果でよく見るタイトルにします。

よく見るタイトルとは、この記事でもそうですが、具体的な数字を入れることです。

もっと具体的な数字を入れたタイトルにしてみましょう!

「2021年2月からGoogle検索で読まれる記事を書く25のポイント」みたいな感じです。

読んでみたくなりませんか ❓

25のポイントは多すぎて面倒ばぶー👶

2.検索キーワードとタイトルは同じにしろ

検索キーワードとタイトルは同じにしろです。

👇の記事の検索キーワードは、ブログ 文字数 500文字です。

タイトルと検索キーワードがほぼ同じばぶー👶

3.期待を裏切るな、でも良く裏切れ

検索キーワード(タイトル)に対する回答が書かれていることです。

👇さらに、その回答を知って知りたくなることを書くと良いです。

www.green-up1.com

まとめ

検索で読まれる記事を書く3つの方法をご紹介しました。

簡単に纏めると次になります。

  1. 検索キーワードとタイトルは同じにする
    ☞検索されて検索結果に表示される
  2. タイトルには具体的な数字を入れる
    ☞タイトルを見て、記事の内容に興味を持って貰う
  3. 検索キーワードに対する回答を書く
    ☞記事が役に立つ

要は、3つの段階があり、検索で表示され、記事が読まれ、記事が役に立つということです。これが出来れば、あなたの記事も検索で読まれる記事になります。

この記事も検索され、読まれるかな😅

 最後まで読んでいただきありがとうございます。 

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ