greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】【投資】副業するなら、株買うのとブログ始めるのどっちが儲かりますか?

こんにちはgreenです。
ブログの記事が書けないと思いながら、ネットを見ていると「副業するなら、株買うのとブログ始めるのどっちが儲かりますか?」という質問がありました。

これはまさに、ブログと投資をしている私への質問です。
f:id:greenupf:20201129083116j:plain 

greenさんって投資してたの❓

はい、チキン投資家です🐓

「副業するなら、株買うのとブログ始めるのどっちが儲かりますか?」という質問に対して、私なりの回答をしたいと思います。

副業するなら、株買うのとブログ始めるのどっちが儲かりますか? - Yahoo!知恵袋に回答し、そして、ブログ用にもう少し詳細な回答を書きます。

この記事を読んで欲しい人は、タイトルの質問をした人、そして、あなたです。

記事の内容は、株とブログのどちらが儲かる?2019年の収益2020年の収益、最後にまとめを書きます。

株とブログのどちらが儲かる?

ずばり、私の場合は株です。
そして、一般的にも株の方が儲かると思います。

しかし、株とブログで掛かる費用やリスクが異なりますので、メリットとデメリットとして書きます。

株の場合

メリット:投資金額に応じたリターン(4%以上)が得られる可能性が高い。

デメリット:投資金額がゼロになる可能性がある。

ブログの場合

メリット:ブログ運営に必要な費用が安い(無料のブログサービスもある)。

デメリット:多くの人がブログで得られる収益は少ない。

株とブログを比較

株は得られる利益も大きいが、投資した金額が無くなる可能性もあります。

ブログ運営は得られる利益は少ないが、ブログ運営に関わる費用は低い。

2019年の収益

冒頭でも書きましたが、私は株とブログをやっており、2019年の収益を次の記事で纏めています。

 2019年投資の収益は119,247円でした。ちなみに投資金額は350万円ほどです。
ブログの収益は101,600円でした。ちなみに、186記事書いているので、1記事2.5時間掛かると計算して、記事作成に465時間以上の時間が掛かっています。

時給1,000円のバイトだと465,000円貰えるのに👶

2020年の収益

2020年ブログの収益見通しは3万円です。

2020年投資の収益は12月末に纏め記事を公開したいと思います。

まとめ

「副業するなら、株買うのとブログ始めるのどっちが儲かりますか?」の回答は、私の実績から株になります。

但し、上でも書きましたが、株の場合投資した金額が全て無くなる可能性もあります。

しかし、ブログは無料ブログを利用すれば、コストなしで収益を得ることも可能です。

おすすめは、私と同じように余裕資金を使って投資をして、投資内容をブログにしてみては如何でしょうか。

あと、リスクなく稼ぐ2つの方法も紹介しますので、参考にしていただければと思います。

怪しい稼ぐ方法ではありませんので、ご心配なく。ただ、手間が掛かるだけです😅

 最後まで読んでいただきありがとうございます。 

このエントリーをはてなブックマークに追加 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ