greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】タダ(無料)でグリーンスター100個もらえるキャンペーン実施中❗(2020年10月8日〜2020年11月8日)

こんにちはgreenです。

はてなブログの緑色のスターがなんと「タダ」言い換えると「無料」で貰えるキャンペーンが実施中です❗

今回のキャンペーンは、前回ご紹介した時のアンケートよりも簡単で、さらにタグ設定も覚えることが出来るお得なキャンペーンです。

そんなお話しでーす😊。

 

f:id:greenupf:20190525125454j:plain

 

早くしないとなくなるよ💦

なくならんやろ👶

この記事では、今回のキャンペーン内容を確認して、私もグリーンスター100個をゲットしたい思います。

この記事を読んで欲しい人は、カラースターがタダで欲しい人カラースターが無料で欲しい人になります。
内容は、スターの説明キャンペーンの内容を確認グリーンスター100個をゲット、最後にまとめを書きます。

スターの説明

はてなブログのスターとは、ツイッターでいうといいね💓みたいなものです。

詳細は前回グリーンスターをもらった時に書いた記事を読んでください。

キャンペーンの内容を確認

今回のキャンペーンの内容をしっかり確認したい方は、上の記事を読んでください。簡単で良いという人は、このあとをお読みください。

今回のキャンペーンは、大きく2つのコースがあります。1つは執筆コース、もう1つはお手軽コースです。

執筆コース

執筆コースは、決められた4つのタグの内1つのタグに沿った記事を書き投稿、優秀な3記事に選ばれると、素敵なプレゼントが貰えます。

お手軽コース

お手軽コースは、記事に沿ったタグを1つ以上つけると、はてなスター(グリーン)が20個もらえます。これを5記事するとスター(グリーン)が100個貰えます。 

なんてお手軽なんだ😲

グリーンスター100個をゲット

まずは、応募期間です。
タイトルにも書いていますが2020年10月8日(木)〜2020年11月8日(日)となります。既に2週間以上経っていますので、忘れないように直ぐにこのあとの記事も読んでタグを設定しましょう。

タグは記事の内容に沿ったもので、新たに作成した記事に付けても良いし、公開済みの過去記事に付けて良いです。

では、私は過去に公開した記事にタグをつけていきます。タグつけ開始です。

過去に公開した記事にタグをつける

  1. はてなブログの記事の管理画面からタグつけしたい記事を検索し、赤枠で囲った[編集]ボタンを選択します。

    f:id:greenupf:20201024190039p:plain

  2. 画面左下の[タグをつける]を選択します。

    f:id:greenupf:20201025084339p:plain

  3.  すると、タグを追加・編集する画面が表示されますので、テキストボックスにタグを入力します。画面にも記載がありますが、タグ入力後にEnterを押して確定です。

    f:id:greenupf:20201025084648p:plain
  4. 確定すると、少し分かり辛いですがグレーの枠で囲まれます。

    f:id:greenupf:20201025084822p:plain

  5. [タグをつける]ボタンの右に登録したタグが表示されていますので、確認して問題がなければ、さらに右にある[更新する]ボタンを選択します。

    f:id:greenupf:20201025084930p:plain
    これで1つの記事に対するタグ登録が終わりましたので、はてなスター(グリーン)が20個もらえる筈です。

  6. あと、4記事に対して1~5を繰り返します。 

 

まとめ

はてなブログのタグが気になっていた時に、このキャンペーンを見つけたので、キャンペーン参加し、この記事を書きました。

タグ登録をした方が記事が読まれる可能性があるので、このキャンペーン期間中に新規記事や過去記事にタグつけをしてみては如何でしょか。

この記事をみてグリーンスター100個を手に入れた人は、私の記事にグリーンスターつけるように❗
では、楽しみにしてます😊 

はてなブログを使っている人は次の記事もおすすめです。是非読んで下さい❗。

 最後まで、読んでいただきありがとうございました。 

にほんブログ村 株ブログ 株主優待へ