greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】Google AdSenseオンライントレーニング(2020年8月)見ました❓

こんにちはgreenです。

皆さんは、2020年8月11日に公開になったGoogle AdSense 収益向上施策シリーズを知っていますか?そして、見ましたか?

アドセンス収益の少ない私ですが、気になったので見ましたよ。そのお話しです。f:id:greenupf:20200815230515j:plain
 

見ても、収益変わらないよ👶

はい、理解しております😅

ということで、私がGoogle AdSense収益向上施策シリーズの最新検索トレンド、自動広告ABテスト機能、ポリシーに関するトレーニングを見たことを書きます。

この記事を読んで欲しい人は、Google AdSenseが気になった人Google AdSenseの収益を上げたい人になります。

記事の内容は、最新の検索トレンドモバイル全画面広告に関するQ&A自動広告ABテストのご案内ポリシーに関するQ&A、最後にまとめを書きます。

最新の検索トレンド

動画の内容は、2020年5月頃から「第二波」が検索トレンドとなっている。

他にも「国内旅行」、「キャンプ」、「マスク 夏」、「ダイエット」、「ヨガ」も検索にトレンドなっているので、意識して収益を上げようという内容でした。

あとは、Google トレンドで検索傾向をチェックしましょうという内容でした。

私もグーグルトレンドで「第二波」を調べてみました。その結果は👇です。

f:id:greenupf:20200815164423p:plain

 「第二波」の検索ピークは2020年5月末で、それ以降は検索としては収束気味です。

Googleトレンドは無料で利用できるツールです。検索キーワードが気になる人は👇の記事も読んでください。

モバイル全画面広告に関するQ&A

モバイル全画面広告は圧倒的に高いCPM(インプレッション単価)、さらにクリック率が高いという内容です。

Q&Aでは、モバイル全画面広告の設定方法やパフォーマンスの確認方法の説明がありました。

私もモバイル全画面広告のパフォーマンスを確認してみましたが、インプレッション単価は1,700円を超えていました。

確かにインプレッション単価は高いので、設定していない人は試してみては如何でしょうか。

 

自動広告ABテストのご案内

でも、モバイル全画面広告のパフォーマンスが心配という人のために、自動広告ABテストの設定方法の説明がありました。

ポリシーに関するQ&A

Googleアドセンスを運用している人からのポリシーに関する質問になります。

上で説明したGoogle AdSenseオンライントレーニング詳細が気になる人も👇のYouTubeで確認ください。 

まとめ

Google AdSenseオンライントレーニングの私なりの纏めです。

  • 時期に合わせた流行のキーワードにあった記事を書かないといけない
  • アドセンス広告ユニットのモバイル全画面広告はおすすめ ※意外と回遊率などにも影響しない
  • でも、モバイル全画面広告のパフォーマンスが気になる人は、テストして確かめてください
  • Adseneのポリシーも意識しておく必要がある ※誤クリックさせないように

次回の記事は検索トレンドを意識して「2020年国内旅行はキャンプ!」「ダイエットやヨガで利用できる夏用マスク」のどちらにしようかな🤔

最後に、動画(YouTube)を見る場合は、画面右下の設定で再生速度の1.5を選ぶと、時短で見れますので時間のない人はご利用ください。

f:id:greenupf:20191123102849p:plain

 最後まで読んでいただきありがとうございます。