greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【Google Adsense】令和2年2月の収益を報告❗英世さんで発表

こんにちは、greenです。平成30年9月26日からアドセンスの運用を開始し、18回目の収益発表になります。
前回はプレミアムにアドセンスの収益を発表しましたが、今回は英世さんで発表です❗宝箱の画像

 

2020年2月のアドセンス収益発表は、諭吉さん、一葉さんではなく英世さんで発表します。この記事がアドセンスに興味のある人英世さんが好きな人の参考になればと思います。
記事内容は、はじめに2月分PV 数の推移公開記事数の説明、アドセンス関連のできごと英世さんを使って収益の発表の順に書いていきます。

PV数の推移 

はてなブログのアクセス数(2020年2月)

アクセス数(2020年2月)

グーグル砲の中型~超小型が7回もありましたが、2月のPV数は10,199PVで、前月の1月より1,489PV減りました。着弾回数は多いですが、威力が弱いです。
着弾した記事は👇になりますので、気になるものがあれば読んでください。

公開記事数の説明

では、2月の公開記事数について書きます。

はてなブログのこよみモード(2020年2月)

こよみモード(2020年2月)

はてなブログのこよみモードで2月の公開記事を確認すると15記事を公開していました。公開した記事のカテゴリは、ブログ運営の記事が7投資関係が7他が1でした

アドセンス関連のできごと

ページの上下に固定されて表示されるアンカー広告のパフォーマンスが向上したらしいので、私もアンカー広告を有効にしました。
スマフォでこの記事を見ている人は、ページ上部にアンカー広告が出ているかもです。

アンカー広告のパフォーマンスの向上

2020 年 2 月 28 日

収益化のパフォーマンスを向上させるため、アンカー広告のデザインを変更しました。新しいデザインでは、既存のデザインと比べて収益が平均で 6% 増加します。
サイトでのアンカー広告のパフォーマンスを確認するには、自動広告を設定してアンカー広告を有効にします。

Improving the performance of anchor ads - AdSense Help

記事が見られなければ、 広告のパフォーマンスが向上しても、意味がないばぶー👶

収益の発表

では、この記事メインのアドセンス収益発表です。
今回は英世さんで発表します❗

✨ぱちぱち👏👏

☝が18個になります。

えっ厚みがあるけど?

拡大すると👇、中央のすかしも金額もおかしい。

f:id:greenupf:20200306111916p:plain

これが18個なので、収益は1億8千万円でした😊

おい、つっこまないぞ👶

いきなりですが、1千万円札があった場合のことを想像したくなりました。
では開始「所持金が1千万円のお札しかなく、どうしてもチロルチョコが食べたい私」という状況を妄想します。

  • 持ち歩くのは怖いですが、財布に入れ肌身離さず家を出ます。
  • コンビニに着くまで、何度も不審者がいないか振り返ります。
    ☝お前が不審者ばぶー👶
  • コンビニに着き、さらに不審者がいないかキョロキョロします。
    ☝お前が不審者ばぶー👶👶
  • 大金を持っているので、チロルチョコを箱ごと持ちます。(大人買い)
  • レジに行き、チロルチョコをレジにおもむろに出します。
  • 店員さんが言います。「900円になります。」
  • 肌身から財布を離し、財布から1千万円札💵を出します。
  • 店員さんの表情がかたまります。
  • お互いに沈黙が続きます。
    。。
    。。。
  • 店員さんが動いた!
    「お釣りがないんですけど😡」

ということで、諦めて家に帰りました。1千万円札って不便ですね❗

その妄想は何かの役に立つのか👶

想像力の訓練です!
2月収益は、お札の英世さんが4人でした😊

ブログをはじめて1年間の収益を纏めた記事が👇です。気になった人はこちらも読んでくださいね。 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加