greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【株主優待】エディオン(2730)を買います❗(10万円台で利回り6%以上)

こんにちは、greenです。3月末に権利確定するエディオン(2730)の株主優待券が気になります。
ということで、私の1番お気に入りの株であるエディオンの株主優待券と、エディオンの利回りを確認します。f:id:greenupf:20180923180837j:plain

 

今は、私名義の口座に100株と家族名義の口座に100株を保有しています😊

そうなんだね👶

今回の記事では、エディオンの利回りと株主優待、チャートを確認し、買い増しを検討します。

近くにエディオンのある人株主優待が気になる人の参考になればと思います。
内容としては、利回り株主優待、チャートまとめとなります。

利回り

2020年2月10日時点で100株保有の利回りになります。

エディオン(2730)

株価(100株)      : 104,200円
株主優待       :割引券3,000円
1株配当予定      :34円
株主優待+ 配当    :6,400円
利回り        : 6.14%

https://www.edion.co.jp/ir/kabunushi.php

10万円台で買え、利回り6%超えは良いですね配当も3%以上あるので、お買い得だと私は思います。 

株主優待

エディオンの株主優待は所有する株数により、次のように配布される優待枚数が異なります
【所有株数と配布枚数 優待額】
100~499株       250円券 12枚 3,000円分
500~999株       250円券 40枚 10,000円分
1,000~1,999株 250円券 60枚 15,000円分
2,000~4,999株 250円券 80枚 20,000円分
5,000~9,999株 250円券 100枚 25,000円分
10,000株以上    250円券 200枚 50,000円分
※株主優待は割引き券で、エディオンでの買い上げ金額1,000円(税込)ごとに1枚(250円)の優待券が利用できます。
注意としては、1回のお買い上げでのご利用最大枚数200枚までとなっていますので、20万円を超える買い物をする場合はご注意を!

株主優待で家電を買うもよし、おもちゃやゲームを買うもよし、消耗品も買えるよ

 

チャート

エディオンの1年間のチャートです。f:id:greenupf:20200211113427p:plain2019年12月以降から下げています。2018年も12月以降は下げていたと思うので、2年間のチャートも確認してみます。

1年前の動きを確認するため、2019年と2020年の1月に赤の縦棒をいれました。f:id:greenupf:20200211114837p:plain今年も去年も1月以降は下げているようです。去年は2月、3月は下の方で安定していますので、今年も2月から3月末までは下の方で安定すると考え、3月末まで少しずつ買おうと思います。

 

まとめ

良く利用するお店の株主優待はとても便利です。
それに、10万円台で買え利回り6%超えは魅力的です。さらに、配当利回りも3%超えです。

2020年3月期 第3四半期決算短信を確認しました。

営業利益が下がっていますが、売上高は伸びているので、個人的にはそんなに気にしなくて良いかなと思います。

分かってないのに、分かったように書くな!ポンコツチキン野郎👶

あと、物流基盤とサービス体制の強化、プログラミング教育事業の強化も実施しており、今後に期待したいと思います

やっぱり、株主優待と配当がある株が良いですね!引き続き、ガチホルダーです。👊
出来れば3月末までに400株を買い増しし、500株保有を目指します。1万円の株主優待が届いたらEDIONで何を買おうかな😊

次の記事は、2019年6月に株主優待が届いた時に書いた記事です。ご参考までに

 最後まで読んでいただきありがとうございました。

* 当ブログは情報の提供を目的としており、くれぐれも、投資は自己責任でお願い致します。