greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/REIT・インフラファンド/アドセンス の話し

【ブログ運営報告(2020年1月)】令和2年最初の月に中級復活❗諭吉さんお久しぶりです

こんにちは、ブロガー初級から中級に復活したgreenです。今月はなんとか1万PVを超えることができ中級に復活した17か月目運営報告になります。
1月はグーグル砲の中型、小型、超小型、まぼろしの着弾が4つありましたので、中級となる月間10,000PVを超えることができました。
では、中級ブロガーとして2020年1月のブログ運営報告をします。f:id:greenupf:20200131233911j:plain レッツスタートほうこく、2020年1月のブログ運営報告となります。この記事を読んで欲しい人は、PV数や読者数やフォロワー数が気になる人になります。
内容は、月間PV数などPV数などの推移目標の確認と設定、最後にまとめを書きます。

ブログ運営報告

PV数

f:id:greenupf:20200131234129p:plain

1月のPV数は11,688PVで、1日平均のPV数は377PVでした。
記事を公開していない日でも、継続して100PVを超えるようになってきました。

今月のグーグル砲は、中型、小型、超小型、まぼろしの着弾が4つありました

えっ❓3つの着弾しかないけど、1桁も数えられないのかクソ野郎👶

それと、今月のアドセンス収益が諭吉さんを超えることはないと思っていたのですが、クリック数が🖱🖱🖱🖱で英世が💰💰💰という日があり、諭吉さんとお久しぶりに会うことができました。詳しくはアドセンスの収益報告時に書きます。

投稿数

記事の投稿は、水土日の1週間で3記事ペースにプラスして3記事を公開しましたので、投稿数は15記事でした。
なんとか14記事以上の記事投稿は出来ていますが、投資関連の記事を公開するタイミングが遅くなっているので反省して、早めに記事を書こうと思います。

負けているチキン🐓クソ💩投資家の記事なんて、期待してないばぶー👶

読者数とフォロワー数

1月末のはてな読者数は713となり、ツイッターのフォロワー数は1,291人となりました。
いつも、読んでいただいている読者やフォロワーの皆さま、新たに登録していただいた皆さま、ありがとうございます!(*_ _)ペコリ

読者への感謝が足りてないばぶー👶

(*_ _)ペコリ、m(__)m、🙏、🙇、_| ̄|○

 

PV数と読者数とフォロワー数の推移

ブログをはじめた2018年9月からの月間PV数と読者数、フォロワー数の表とグラフになります。表が小さくなってきたので、2019年7月から2020年1月の表にしました。折れ線グラフは、今まで通り2018年9月からと全期間になります。

f:id:greenupf:20200131234913p:plain

月間PV数


では今回の振り返り、PV数は先月よりも2,870PV↗増えました
月間PV数のグラフを見ても1月目標10,000PV実績11,688PVで上回りました。 

f:id:greenupf:20200131235059p:plain

読者数とフォロワー数

読者数は先月よりも19人増713人となり、フォロワー数は先月よりも23人増1,291人となりました。

f:id:greenupf:20200131235452p:plain

フォロワー数の推移(2020年1月)

  ツイッターのフォロワー数は、もっと増えているように思っていたのですが、解除する人も多くいるようで、あまり増えていないです。
こちらの記事でフォロワー数の増減の確認方法を書いていますので、参考にしていただければと思います。

 

ブログ運営の目標

ブログ運営に関する目標の確認と、目標の設定をします。

1月の目標確認

先月の目標を確認した結果は次になります。
  • 月間PV数は10,000PV▶11,688V🙆
  • 読者数は、710人▶713人🙆
  • フォロワー数は、1,300人▶1,293人🙅
  • 月間投稿数は15記事▶15記事🙆
  • 長期的に一定のPV数を維持し、PV数を増やしていく!▶🙆
    • 短期的にPV数増を狙う記事を書く(流行りのネタ)▶パンくずリストネタ
    • 長期的にPV数増を狙う記事を書く(〇〇のコツ)▶パンくずリストネタ
    • 読者の対象を広げる(記事のジャンルを広げる) ▶なし

今月は5つの目標のうち、4つ達成することが出来ました😃

目標下げたら、誰でも達成できるばぶー👶

2月の目標設定

今月の目標です。

読者のことを思い、頑張って、前月の実績を上回る😊

その目標、却下😡

 

 

まとめ

2019年10月から月間PV数は下がり続け、とうとう12月には1万PVを下回り初級になりましたが、1月に1万PVを超え中級に復活しました。
しかし、1月もグーグル砲のおかげで6,000PVはあると思うので、実力としては月間5,000PV程度かと考えます。

あと、1月は何が原因か分かりませんが、PV数とアドセンス収益がほぼ同じ、1万PVで1諭吉さんという収益になりました。

PV数や収益のことも気にはなりますが、2月の目標に書いた通り、まずは読者さまのことを思い、記事を書きますので、これからもよろしくお願いします。

早く、パンくずリストの警告ありの対応記事を書けよ👶

まだ、解決していなく、はてなサポートからは質問返しで、対応が進んでいないです😅 

【2020年1月公開記事の一覧】

  • 【ブログ運営報告(2019年12月)】令和元年最後の月に初級降格↷1万PV未達ですが何か
  • 【株主優待】2020年1月、2月 おすすめの初心者向け安い株、優待はクオカード ※2020年1月26日更新
  • 【ブログ運営】実録!タイトル間違え記事を公開↷そういう時にはてブ砲
  • 【J-REIT】2020年1月 おすすめの初心者向け安いJリート
  • 【投資】2020年今さらですが、インデックス投資S&P500はじめました❗
  • 【Google Adsense】収益を2月のあれで公開❗令和元年12月(16回目)
  • 【ブログ運営】憧れのトップページに[戻る]ボタンのあるブログ!完成(/・ω・)/
  • 【投資】外国株の初心者はつらいよ❗分かった2つのこと(VNMの値が表示されない、VOOの定期買付の最低金額)
  • 【REIT】JリートVSインフラファンド(どちらが良い❓私はこれだな❗)
  • 【ブログ運営】ブログ(記事)を読んで欲しいので、あれのことだけ考えました❗
  • 【ブログ運営】過去の記事をGoogleアナリティクス(Analytics)で選別する方法を説明します❗
  • 【投資】TATERU(1435)の利回り0%を10%にする方法❗あっホルダー
  • 【ブログ運営】パンくずリストで有効(警告あり)が急に増えた❗(Google Search Consoleで2020年1月21日に発生)
  • 【ブログ運営】グーグル砲がキタ――(゚∀゚)――!!過去で1番この記録は破られない❗
  • 【株主優待】ファーストコーポレーション(1430)の株主優待(クオカード)が届いたので、利回りを確認

※太文字の記事がグーグル砲をいただきました

1月私のおすすめの記事です。現在、パンくずリストで有効(警告あり)が201になって解決できていない状況ですが、まだ読んでいない人は是非読んでください。

最後まで、読んでいただきありがとうございます。