greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【ブログ運営】グーグル砲がキタ――(゚∀゚)――!!過去で1番この記録は破られない❗

こんにちはgreenです。去年に比べると、グーグル砲の着弾が減っています。というか、どんどん減っています。さらに着弾したとしても、PV数が少なく、だいたいのグーグル砲は小型か超小型です。
令和2年の1月はというと、現時点で2つのグーグル砲がありました。その1つが過去で1番になりますというお話しです。今後も抜かれることのないPV数になりました。f:id:greenupf:20200125220652j:plain

 

良かったね👶

そうでもないんです😅

記事の冒頭でも書いていますが、現時点で1月に着弾した2つのグーグル砲について、書きます。

この記事は、グーグル砲が気になる人の参考になればと思います。
記事の内容は、2020年1月に着弾した1つ目のグーグル砲2つ目のグーグル砲、最後にまとめを書きます。

1つ目のグーグル砲

1月にはじめてグーグル砲が着弾したのは、おすすめの株主優待を書いた記事です。 投資に興味のある人は👇も読んでいただければと思います。Google Search Console のDiscover のパフォーマンスで確認すると、クリック数が2,766表示回数が1.74万回でした。

f:id:greenupf:20200125175244p:plain

やはり、株主優待の記事は、グーグルのおすすめの記事で紹介されると、表示回数が多いです。

次に、はてなブログのアクセス解析でPV数を確認すると、下のイメージのように4,435PVになりました。

f:id:greenupf:20200125180030p:plain

ちなみにアドセンスの収益は、毛量が多い野口っちゃんが6人でした。
一度、お札で毛量をご確認ください。

 

2つ目のグーグル砲

不祥事を起こしたTATERUの株を貸すと10%の金利があるという記事が、過去1になる記事です。ダメな株を持っている人は👇も読んでいただければと思います。投資に興味のあるだけの人は読んではいけません。

サチコでクリック数を確認する前に、グーグル砲が着弾した時のことを思い出して書きます。ではスタート!
😲スマフォのおすすめの記事を見ると、トップにチキン🍗画像が
😊グーグル砲キタ――(゚∀゚)――!!、わ~い
😐しかし、アクセス数は・・・静か。
😢この砲弾は超小型か。_| ̄|○

では、サチコで確認すると、CTRは100%表示回数は1回クリック数は1回でした。

f:id:greenupf:20200125181526p:plain
なっなんと、私にしかおすすめされていない、ちなみにクリックしたのも私になります。
グーグル砲が不発で、不発弾が私に直撃したようです。さすが世の中は進化しており、そこまでピンポイントで狙えるようになったのかと感心しました。
やるなグーグル野郎さんということで、グーグルのおすすめの記事での過去最低の紹介PV数1となりました。

 

まとめ

2020年1月にグーグルのおすすめの記事に紹介された2つの記事について書きました。その内の1つは、Discover のパフォーマンスで確認すると、表示回数1回とクリック数1回というグーグル砲で過去1の最低紹介PV数の記録をつくりました。

こんな記事を書いているうちに👇の記事がグーグル砲の着弾中となりました。☝の記事公開後に、新たな情報はてなブログはSchema.orgは対応済みで、パンくずリストの階層化にするためのカスタマイズが影響している」を追記していますので、この記事でも共有します。

 記事のタイトルから過去最大のPV数かと思うばぶー😡

ですよね、きちんと書くと読んでくれないので😅

タイトル詐欺やろ~う👶 

 最後まで読んでいただきありがとうございます。 

このエントリーをはてなブックマークに追加