greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【Google Adsense】令和元年11月(15か月目)の収益をお正月のあれで発表❗

こんにちは、greenです。平成30年9月26日からアドセンスの運用を開始し、令和7回目(平成も含むと15回目)の11月収益発表になります。
プレミアムな発表を辞めて、前回は人気商品の水で報告、今回はお正月のあれで発表です。
宝箱の画像

 

2019年11月のアドセンス収益発表は、諭吉さん、一葉さん、英世さんではなくお正月のあれで発表です。この記事がアドセンスに興味のある人アフィリエイトの興味のある人の参考になればと思います。
記事内容は、はじめに11月分PV 数の推移公開記事数の説明、アドセンス関連のできごとお正月のあれで収益の発表の順に書いていきます。

PV数の推移 

f:id:greenupf:20191207173155p:plain
☝イメージ早くとりすぎたので、11月の最終PV数は赤枠内になります。

11月のPV数は10,619PVで、前月の10月より7,559PV減りました
上のグラフで分かるように、グーグル砲の中型が1回と小型が1回がありました。超小型が2回ありましたが、グラフからは分かりません。グーグル砲が着弾した記事は👇です。

公開記事数

11月の公開記事数について書きます。

f:id:greenupf:20191207173916p:plain

こよみモードで11月の公開記事を確認すると18記事を公開していました。
公開した記事のカテゴリは、ブログ運営の記事が9投資関係9でした

 

アドセンス関連のできごと

CCPA

アドセンスの画面を開くと画面上部に下の灰色塗り潰し部分のメッセージが表示されていたので、「データ処理を制限する」を選択しました。

カリフォルニア州消費者プライバシー法(CCPA)は、2020 年 1 月 1 日に施行されます。カリフォルニア州在住のユーザーを対象とするオプションを管理する方法をご覧ください。

「データ処理を制限する」を選択すると、カリフォルニア州の読者にパーソナライズド広告が表示されなくなります。でも、私のブログはグローバルでないので迷わず設定しました。

クリック単価

11月はクリック単価が低かったようで、クリック単価が25円以下になっていました。
12月は単価が髙いようですので、こういう時にグーグル砲が来て欲しいものです。
12月も中旬になりましたが、今月はまだ1つもグーグル砲がありません💦。 

収益の発表

収益発表の前に、前回記事のアフィリエイト結果報告をします。
前回のアドセンスの収益報告では、下のクリスタルガイザー 水(500mL*48本入)」でアフィリエイト広告を使って、発表しました。

 

 

その結果、なんとクリック数は44もありました。

売上は、な、な、な、

な、

なん

じゃーん🎊 8100円です。

f:id:greenupf:20191207214310p:plain

成果報酬は81円になります。

 では、この記事メインのアドセンス収益発表です。
今回はお正月のある商品で発表します。

✨ぱちぱち👏👏

アドセンス収益は、

な、

なん

とお正月飾り

が1つと、プレミアムうまい棒が20本です。

収益を確認したい人は上のお正月飾りを押すか、下のボタンを押してね。👿

収益を表示する

2.5英世に届かず

ブログをはじめて1年間の収益を纏めた記事が👇です。気になる人はこちらも読んでください。 

www.green-up1.com 

今回は、お正月飾りで収益を発表しましたが、昔に比べるとお正月飾りをしている家や車が少なくなっています。
お正月飾りが、下の引用に書いているように、新年の神様をお迎えするための準備ということが分かりましたので、2020年に向けお正月飾りを用意したいと思います。

そもそも正月行事というのは、年神様という新年の神様をお迎えするための行事です。年神様は家々にやってきて、生きる力や幸せを授けてくださると考えられています。
(中略)

もともとは、神社がしめ縄を張りめぐらせるのと同じ理由で、自分の家が年神様をお迎えするのにふさわしい神聖な場所であることを示すために始まったといわれています。しめ縄やしめ飾りを結界として施すことで、その内側が清らかな場所となり、魔除けにもなるため、年神様が安心してきてくださるわけです。

しめ縄・しめ飾りの意味と飾り方 ~種類・向き・飾る場所・時期~ [暮らしの歳時記] All About

しめ縄やしめ飾りにそんな理由があったんだ。
ぜひ、車にもお正月飾りを子供たちから熱い視線があること間違いありません🎍🎌👶

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。