greenの日記

ブログ運営/投資/株主優待/アドセンス の話し

【Google Adsense】広告単価低すぎませんか?※拡散禁止(気になっても眠い)

こんにちはgreenです。今アドセンスのクリックが1と5の間の数でありました。でも、現時点で見積もり収益額は、5円以下です。私の通常の1回あたりのクリックは平均30円なので、あまりにも低すぎませんかという話です。
今回の記事はあまり調査できていないので、はてブなし・ツイッターのリツーイトなしで、拡散しないようにお願いします。当然、私もツイッターに連携しませんので。

 

アドセンスさんに喧嘩売ってない?

具体的な数字は入れてないから大丈夫でしょう😅カエル師匠の後に続け🐸

BANしちゃうぞ😡

今回の記事では、このブラックな収益を出した記事と広告の種類を確認しますので、アドセンスを運用している人の参考になれてばと思います。

記事の内容は、いきなりまとめで終了です。

 まとめ

今回の最低な収益を出したのは、次になります。

  • 記事の種類としては、投資系の記事になります。
  • 広告の種類は、ディスプレイ広告になります。
  • 広告サイズは、レスポンシブです。

通常、投資系の記事は単価が良い筈なので、記事の種類は無視します。また、広告の種類は放置して、ディスプレイ広告のままにします。

今回の対応としては、広告サイズはレスポンシブから固定に変更しました。

広告サイズをレスポンシブから固定に変更は行いましたが、広告の単価が下がった原因は分かりませんので、今回の対応で単価が上がるかは分かりません。

 他に広告単価が低いと考えられる原因は、月初は広告単価が低い、偶然広告単価が低いなどが考えられますので、広告サイズを変更する対応は1つの対応案と考えてください。

眠いよう文章だいじょうぶかな😪。眠い時の対応方法です。

www.green-up1.com

 

 👇こちらの記事は1年間のアドセンス纏めです。

www.green-up1.com

 最後まで読んでいただきありがとうございます。